2014年06月15日

東北キャンピングカーオフ in 十和田

東北オフ(開会式1) 東北オフ(開会式2)

【東北キャンピングカーオフ】、場所は青森県十和田の焼山。スキー場の駐車場の半分を特別に貸し切らせていただいての開催です。
土曜日の午後15時半、開会式(開村式)スタート!

実は金曜の夜から前乗りしてました(笑)

東北オフ(バイクトライアル1) 東北オフ(バイクトライアル2)

今回の東北オフは、例年にも増してイベント盛りだくさん!

まずは沢上裕介選手によるバイクトライアルデモンストレーション!こんな至近距離で見れる機会はそうそうないので、メモリーカードがいっぱいになるくらい動画を撮りました(笑)

トークのお茶目さとは裏腹に、すっごい迫力!\(^o^)/

東北オフ(和太鼓) 東北オフ(スコップ三味線)

夜の部は【十和田水神雷太鼓】(左)と【スコップ三味線】(右)。
雨が本降りになってしまったため、テントを建てての演奏。太鼓はデリケートなのに・・・(>_<)
「今日は13名で演奏しています。え?9名じゃないかって?テントを支えてくれている4名のスタッフさんも含めての演奏です」に拍手!。・。・°★・。・。☆・°・。・°
悪条件の中、大変だったと思いますが、それを感じさせない楽しい演奏でした(*´▽`*)

そして東北オフの定番になっている【スコップ三味線】は、ついに家元が登場!「ニセモノのホンモノです」(笑)
「なりきり」とはいえ、さすが家元、手つきが違います。トーク力も違います(笑)爆笑の渦でした(≧∇≦)

東北オフ(バナナ) 東北オフ(焼きバナナ)

さて手前味噌ですが、わたくしめが提供いたしましたるは【コッコファーム】の無農薬バナナ♪
覚えていますかー? バナナオーナーになってたことを★
(2014年03月12日【バナナオーナーになりました。】)

あれから3ヶ月、さぞ立派に育っただろうと思っていたのですが、電話確認したら、なんとまだ青いと。バナナって、ゆっくり熟成するんですね。
ホントは木に生っている状態で黄色く熟したものが食べたかったのですが、ちょうどいい替えも見当たらないということでそのまま送ってもらいました。とりあえず、この大きな房を見せたかったので(笑)

何本か黄色いものがあったので、それはそのまま配って、青いものは焼きバナナに。甘味が増してトロけて美味しい♪

東北オフ(じゃんけん大会) 東北オフ(こどもさん)

翌朝、じゃんけん大会の前に皆に配られました。(わたしは寝てた・爆)喜んでいただけたかなぁ?

東北オフ(ストーブ) 東北オフ(虹)

6月も半ばだというのに、夜はストーブをつけるほど寒かったです(´▽`;)
お天気がまったく安定せず、晴れ間が見えたと思ったら雨が降ったり・・・気まぐれにもほどがある!ってやきもきしっ放しだったのですが、一瞬、虹がかかった時は嬉しかったな〜。・。・°★・。・。☆・°・。・°

幹事の青森メンバーの皆様、お疲れ様でした!
東北メンバーの皆様、色々ありがとうございましたm(_ _*)m

撮影:スマホカメラ(Xperia Z SO-02E)


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTube

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします♪

posted by しう@SOTO at 23:59 | TrackBack(0) | キャンピングカー
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/99836846
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック