2014年02月16日

あるのは“現在”という瞬間だけ

2014/02/16の空(1) 2014/02/16の空(2)

撮影:スマホカメラ(Xperia Z SO-02E)

南九州の旅から戻って、ブログ記事の追記・・・とはいかず、お仕事にとりかかっております。追記できんのかな(^x^ゞ
自分のサイトのリニューアルにも着手してないんですけど(爆)

「今日は何を書こうかな」って考えながらマリリンとお散歩してたら、こ〜んなに綺麗な幻日が出てました♪
いつもながら色んな思考がぐるぐる廻って、なぜか急にすべてが虚しくなったり、また持ち直したり、ボケーっとしてる割に心情は忙しい。

よく「自分は何のために生まれて来たのか」ってテーマを見たりするけど、実のところ、そんなものは存在しないんだってことに堪えられないのだろうか。それじゃ自己否定するようなものかな。
でも、ないと思う。逆に言えば、すべてアリ。何でもいいんだ。

人生に意味や意義を求め出したら、それに振り回されて己が置き去りにされてしまいそうだ。
終わった時に、結論が出るものなんだろう。

−−−って、いつもそこに行き着くのに、いつも同じ疑問に悩まされる。
解っているのにやめられない、不思議なもんだ。

過去も未来も存在せず、あるのは現在という瞬間だけだ。
レフ・トルストイ


SOTO Home PageTwitterFacebook

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします♪

posted by しう@SOTO at 20:23 | TrackBack(0) | 日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/87418869
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック