2014年01月31日

カセットガスストーブ

今月半ばからヒバリも鳴きはじめた熊本・菊池は春の陽気、今日はなんと17度に達しました!
とはいえ夜はそれなりに寒くなります。このまますんなり春に・・・は、ならないでしょうね。

カセットガスストーブ

年末に購入した【イワタニ カセットガスストーブ】も重宝しております(*^_^*)
だいたいカセットガス1本で3時間半燃焼。カセットガス3本238円で販売してるディスカウントスーパーを見つけたので、いつもそこで買ってます(笑)

コレ、ガス臭さもないし音も「シュー」って程度でうるさくないし、キャンピングカーのガス暖房みたいに「ゴーッ!」って温風が巻き起こる訳じゃないから気に入ってるのですが、マリリンの目がほとんど見えてないし、どうやら熱さに鈍感?みたいでシッポが焦げても気づかない(´д`;
わたしもおちおち仕事に集中できないので、柵をしました。ダイソーのキッチン用品と自転車の荷台用ゴム紐(笑)を利用して引っかけて、鈴も付けるという万全の態勢!(?)

ちなみに不完全燃焼防止装置、転倒時消火装置、立消え安全装置、圧力感知安全装置を搭載。「転倒時」というのは本体が著しく傾いた場合に作動するので、垂直なままだと持ち運んでも消えないです。

そうそう、新たにお願いしたLPG営業所では5kgボンベ 2,500円なので、前の会社と比べると1,800円も安い! しかも継続して充填してくれることになったので、とっても助かります〜(-人-)
なので普段はキャンピングカーのガス暖房を使用しています(´▽`ゞ

*ちょこっと関連する過去記事*
・2013年12月26日【車内の寒さ対策


SOTO Home PageTwitterFacebook

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします♪

posted by しう@SOTO at 23:30 | TrackBack(0) | キャンピングカー
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/85492620
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック