2013年12月07日

大阪の新しい道の駅 愛彩ランド

愛彩ランド 愛彩ランド 人工池

こちらも初訪問となる道の駅【愛彩ランド】。真ん中に池を配置した、とても雰囲気のいい寛げる空間です(^_^)
物産館の品揃えも充実しているので、お買い物客がとても多いです。レストランも並んでました。

超広大な【とんぼ池公園】に隣接しているのですが(と言ってもかなり広いので歩くと遠い)、駐車場は有料!うーむ、都会だ・・・。

個人的には、本殿が国宝(特別保護建造物)に指定されている【積川神社】や、「雨降りの滝」がある【意賀美(おがみ)神社】も気になるところ。
道の駅を挟んで、どちらも徒歩20分くらい? 自転車で行くのもいいけど、ちょっと坂道なんだよなぁ〜。

国道170号線を挟んで道の駅の斜向いに、神於山ハイキングコース入口がありました。駐車場(未舗装)もあり。
これは今度ゆっくり1日かけて廻らねばヾ(´▽`*)ノ やっぱ春か秋かな。先月くらいだったらよかったかも。

日帰り入浴は【天然温泉 清児の湯】(410円)まで約6km、コインランドリー併設でした! これは助かる(笑)
【清児の湯】からほんの1kmほどしか離れていない【和泉橋本温泉 美笹のゆ】は外観が「高そうだな」という高級感が漂っていたのでスルーしたのですが、意外や600円でした。次回はこちらも利用してみよう♪

もう1軒、道の駅から約8kmくらいの【牛滝温泉いよやかの郷】も公式サイトを見ると高級なイメージなのですが、入浴料700円でハンドタオルとバスタオルの貸し出し付き。意外とこの辺りは入浴料がリーズナブルなんですね。

余談ですが・・・深夜、駐車場に爆音系のクルマが数台たむろしてドリフトとかしちゃってました(´д`;

撮影:スマホカメラ(Xperia Z SO-02E)


SOTO Home PageTwitterFacebook

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします♪

posted by しう@SOTO at 23:17 | TrackBack(0) | 大阪
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/82067012
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック