2013年09月15日

熊本市内をぐるぐる〜

今日は母の一周忌なんですが、その写真は撮ってないし特にブログに書くことではないので、ぶら〜っと熊本市内をご紹介。

熊本駅前

リニューアルした熊本駅前。陸橋で駅が見えないし。前を通っただけ(笑)

船場橋

あんたがたどこさ♪でお馴染みの?船場(せんば)橋。中央郵便局前です。

おまつり

今日は藤崎八幡宮の秋季例大祭でもありました。
個人的には近年になってできた【火の国まつり】より、こちらの方が子どもの頃から慣れ親しんだ地元の祭り!って気がします。
神事としての祭りは好きですが、イベントとしての祭りはあんまり…って感じです(笑)

ささの(外観) ささの(豚肉と蓮根のガンモ)

長いお付き合いになる、父が行きつけだった和食【田園】のマスターとママさんと【ささの】で飲み☆ 久しぶりです!
お料理の名前は微妙に間違ってるかも知れませんが、気持ちよ〜く酔ったので許してくださいm(_ _;)m

(右)豚肉と蓮根のがんもどき。がんもどきって「飛竜頭」と書くんですね! 知らなかった(^o^;

ささの(白子ポン酢) ささの(あおさ入りダシ巻き)

(左)白子ポン酢
(右)あおさ入りダシ巻き卵のとろろかけ

ささの(季節野菜のピクルス) ささの(鮎の塩焼き)

(左)季節野菜のピクルス
(右)鮎の塩焼き

などなど他にもたくさんオーダーしちゃいました(´▽`ゞ メニューが豊富で、どれもこれも美味しくって!! 器も盛りつけも凝ってて見た目にも楽しい♪
大好きな日本酒【田酒(でんしゅ)】があったので、これまたクイクイ飲んじゃって、最後には鮎の塩焼きで骨酒(こつざけ)までしてしまいました(´▽`;(塩は落としました)

マスター&ママさん、急なお誘いにも関わらず、遅くまでお付き合いありがとうございましたヾ(´▽`*)ノ

撮影:スマホカメラ(Xperia Z SO-02E)


SOTO Home PageTwitterFacebook

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします!

posted by しう@SOTO at 23:45 | TrackBack(0) | 熊本
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/76169853
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック