2013年09月12日

鵡川(むかわ)にも縁ができそうな予感

洋梨?

道の駅【しかおい】に、こ〜んな果実が生っていました。洋梨? 収穫するのかなぁ〜(笑)

さて足寄〜鹿追ときて、懐かしの日勝峠を越えました。
覚えているでしょうか? 去る7月18日、駐車帯でキャンピングカーがスタック(というか落ちた)のを。
今日も峠付近は濃霧、過ぎたら晴れという天気で「あぁ〜、あそこで立ち往生したんだよなぁ〜」なんて思いながら道の駅【樹海ロード日高】に到着。ここで停泊させてもらって、朝のんびりマリリンとお散歩していたら…。

「こんにちは(´ω`)」
「・・・Σ あっ! あの時の!!!(・▽・*)ノ」

そう、助けてくれたトラックドライバーさんと再会! マリリンを見て判ったそうです(笑)
いつもいつもここを通ってる訳じゃないのに、なんと奇遇な。やっぱりご縁があるのかな。
あれ以来、バックする時はかなり気をつけてます(笑)

ラーメン秀来 天塩ラーメン

ここからは前回とは違って夕張方面ではなく平取(びらとり)〜鵡川(むかわ)へ。
札幌のキャンピングカー仲間さんからの情報を得て、道の駅【むかわ四季の館】近くにある【ラーメン秀来】へ。天塩(あまじお)ラーメン、¥730です。

麺は中太、チャーシューが3枚も乗ってます。スープは、ちょっとトロっとしていて濁りがあって濃い! 赤穂の天然塩を利用しているそうで、コクと旨味たっぷりでした!(*^▽^*)
店主さんと長話して、鵡川情報いっぱい教えていただきました。また来なきゃ!(笑)

住宅街の中という感じで、ちょっと分かりづらいと思います。月曜日はお休みです。
MapFanWebの地図はこちら

カイ君

道の駅【むかわ四季の館】内もチェック。
「お父さん犬」として人気の北海道犬カイくん、鵡川出身だったのね! 片隅でひっそりとグッズが販売されてました。

くまささ茶

意外と飲みやすくて美味しかった【くまささ茶】(¥150)。どくだみ茶っぽくもあるけど、あんなに苦くも臭くもなく、美味しいとこ取りって感じ。
これ、よそでも売ってるかなぁ。初めて見たんだけど…今度見つけたらまとめ買いしよ。

撮影:スマホカメラ(Xperia Z SO-02E)


SOTO Home PageTwitterFacebook

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします♪

posted by しう@SOTO at 23:25 | TrackBack(0) | 北海道
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/74728395
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック