2013年09月11日

足寄〜鹿追・道の駅めぐり

あしょろ銀河ホール21 あしょろ銀河ホール21駐車場

去年はスルーしてしまったので、リニューアル後は初の訪問となる道の駅【あしょろ銀河ホール21】。駐車場が広くなって、キャンピングカー用もできてた!
駅ビル自体は変わってないのですが、店内もオシャレになってすっかり見違えました。ラワンふきソフトクリームもリニューアルしてました(笑)

高橋菓子店 高橋菓子店(パン)

道の駅からほど近い、地元の方々に人気だという【高橋菓子店】(リンク先は【食べログ】です)でパンを購入。
より地元産の素材を使ったものを選んだ結果、「足寄産かぼちゃ」を使用したかぼちゃパン(¥120)と「十勝産あずき100%」のあんパン(¥130)に。どっちも甘い(´▽`ゞ
しっとりフンワリしたパン生地はちぎりやすい。かぼちゃ餡はそのままの甘さという感じ。ほっこり。
あんパンのつぶ餡がまた美味しい!小豆の味がしっかりしてて甘過ぎない。

高橋菓子店パン(パイまんじゅう) 高橋菓子店パン(スイートポテト)

教えてくれた方のオススメ、パイまんじゅう(¥125)とスイートポテト(¥105)も1個ずつ。
パイはしっとり、餡はさっくり素朴な味。スイートポテトはクレープ生地で包まれていて、とってもなめらか〜でほどよい甘さで美味でした!

道の駅【足寄湖】テラス 3種のチーズ盛り合わせ

道の駅【足寄湖】も丘の上の駐車場がちょっと綺麗になってました。
写真:左は道の駅2階テラスからの眺め。足寄湖って、正式には「溜池」なんですって。こんな大きくてもダムとは呼ばない。

今日はじめて「3種のチーズ盛り合わせ」(¥350)を発見。もちろん即買い!
カマンベール、モッツァレラ、ゴーダチーズの3種類です。ゴーダチーズがかなり塩っぱく感じました。

道の駅【うりまく】乗馬体験案内 道の駅【うりまく】乗馬マシーン

道の駅【うりまく】はもう閉店間近でお馬さんもちょうど厩舎に入るところでした(写真を撮れなかった…)。
写真:右、道の駅内に乗馬マシーンなんてありましたっけ?(笑)貸衣装無料、1回90秒¥200です。ちょっとやってみたい(´▽`ゞ

オショロコマバーガーなるものも登場していたのですが、軽食コーナーは16時で終了とのことで買えず。また来るもん!

道の駅【しかおい】 人参ソフトクリーム

ラスト、停泊した道の駅【しかおい】。久しぶりにトリムセンターで入浴しました。

写真:右=食後のデザート、人参ソフトクリーム(¥300)。今日の朝食は上記【高橋菓子店】のパンだったので、かなり糖分を摂ってしまった…。
鹿追そばを食べるつもりだったのに…。

撮影:スマホカメラ(Xperia Z SO-02E)


SOTO Home PageTwitterFacebook

 ←応援クリックお願いします♪

posted by しう@SOTO at 22:10 | TrackBack(0) | 北海道
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/74585966
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック