2013年08月09日

念願の猿払ホタテ三昧

何度も訪れている道の駅【さるふつ公園】ですが、なかなかレストラン【風雪】(リンク先は【食べログ】です)で食事するタイミングに恵まれませんでした。
猿払といえば、何と言っても特産のホタテ! 今回、やっと念願のホタテ三昧ですヾ(´▽`*)ノ

ホタテカレー

まずは定番のホタテカレー!ホタテがゴロゴロ入って¥900(だったと思う)。
これジャガイモじゃないんですよ、ホタテですよ。しかもスプーンでサクっと切れる!新鮮☆レアです。
カレースープにもホタテのエキスが染み込んでいて、なんともまろやかな甘味。
噂通り超美味でした!

ホタテ刺身

ランチでカレーをオーダーする際、ホタテ刺身定食(¥1,280)と迷ったんで、入浴後の晩ご飯にホタテのお刺身(¥840)をお持ち帰り!
この肉厚さ、このボリューム!贅沢ひとり占め〜♪
サクサクしてるし、まったく生臭さゼロ。本当に新鮮なんですね。

ホタテ塩焼き

で、翌日もお持ち帰り(笑)ホタテの塩焼き(¥840)です。
香ばしさがプラスされ、もう美味しさは言わずもがな。レモンとショウガつき。あとフキの煮物も美味しかったです!

他にも一品料理ならお持ち帰りできるみたいです。枝豆、ポテトフライ、ごぼうスティックをお持ち帰りしました。
(完全なる晩酌のツマミ…)

撮影:スマホカメラ(Xperia Z SO-02E)



SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagram

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします♪









posted by しう@SOTO at 23:38 | TrackBack(0) | 北海道
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/72240647
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック