2013年07月15日

【Northpole stable アトリエ鼓動 in 十勝】乗馬体験

にんじん お馬さんとかけっこ

去年、Nさんの紹介で知り合った【Northpole stable / アトリエ鼓動in十勝】さんのところへ遊びに行ってきましたヾ(´▽`*)ノ
縁結びのNさんとJさん(初)とキャンピングカー3台が余裕で停められる広大な敷地!

Nさんはお馬さんたちへのお土産に大量の人参を持参。せっせと食べやすい大きさに切り分けます。
さすが力がある?Jさん一人で2/3くらい切ってくれました!

それを手にして「ほ〜ら、おいで〜ヾ(´▽`*)ノ」ってお馬さん相手に駆けっこするNさん、楽しそうだけど凄い勇気だなぁ(´Д`;

わんことNさん ヤギとポニー

わんことも感動の再会。わんこも人参狙ってました(笑)マリリンは決して野菜を食べないから不思議な感じ!
ヤギとポニーも首を長〜くして催促。

乗馬体験(2) 乗馬体験(3)

しかーし! 何と言っても本日のメインは乗馬体験ですよ!ヾ(´▽`*)ノ
15年くらい前に那須の牧場で乗馬@引き馬体験したっきり。あの頃は座骨神経痛だわ高所恐怖症だわで楽しめなかったので、再チャレンジしたかったのです。

初心者ですから、まずは乗り降りのレクチャーから。うぅっ足が… (´Д`lll)
で、10分もしないうちに「さぁ出発」!
わたしを乗せてくれたのはチョウスケさん。そう、いかりやチョーさん(笑)
旦那さん(イケメン)@モモが綱を引いて、チョーさん、Nさん@ガロと続きます。

いきなり森の中です。薮の中です。うおー!足場が見えん!フキがでかいっ!イタドリがビシバシ当たるっ!
チョーさん道草食べないでっ!よそ見しないでっ!
ぎゃー土手に上がるの!?下りるの!?
もう必死。

乗馬体験(1) 乗馬体験(4)

途中から綱(シッポにくくり付けてた!)を外して手綱でコントロールするところまでやるのですが…
チョーさんはモモが大好き。モモにぴったりくっついて歩くので、わたしの手綱はほぼ不要(笑;

対してガロはまったく動かず。Nさんが「ガロ〜っ!行け〜!」って叫ぶも歩く気配なし。
「足で腹をトントン蹴ってくださ〜い」という指示とともに「走れ〜っ!」ってNさんの声とドドドッという蹄の音が近づいて、うまく振り返れないわたしは「どうなってんだ〜!?」状態(笑)
やっと上半身をねじってみたら、Nさんも初心者なのに凄い乗りこなしてるよ!?Σ(・ロ・;)

なみあし、かけあし、その次なんだっけ?(オイ)そこまでいきました。
振動でヘルメットがブレて前が見えなくなったり眼鏡がイタドリに持ってかれそうになったり、道草に惹かれてチョーさんがコースアウトして枝でエルボー喰らいそうになったり、面白かったです(´▽`ゞ

残念ながら今年も丘の上のシーニックカフェは利用できず(土日のみ営業なのです)。営業時間も10:00〜15:00ですしね。
次回は狙って行きたいな!

Northpole stable 蝉

晩ご飯はデッキテラスでキャンドルの灯りと薪ストーブ(夜は寒かった)と共に。夕陽が綺麗でした。
写真:右の蝉、クマゼミっぽいけど北海道にクマゼミっていましたっけ?


撮影:スマホカメラ(Xperia Z SO-02E)/Nikon D60
   乗馬中の写真は【アトリエ鼓動 in 十勝】さん


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagram

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします♪









posted by しう@SOTO at 23:45 | TrackBack(0) | 北海道
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/70960670
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック