2013年07月01日

一日で複数の用事を済ませられるって素敵!

コインランドリー

札幌〜余市間を通るのは何度目か?(笑)
さすがにもう札幌は通らずに日本海側を北上しようかと思っていたのですが、R家情報により、一気に用事を済ませられました!

まずはコインランドリーでお洗濯(笑)
余市にも小樽にもコインランドリーはあるんですけどね。
クルマはイオンに停めて、店内をぶらぶら。お洋服も欲しいけど、予算的に優先順位がなかなか上がりません(^x^;

隣のケーズデンキで、ハンディクリーナーとかミニアイロンとか電子レンジとかチェック。
んー、なかなか価格と中身の兼ね合いが難しい。
ミニアイロンとか、安いのはいいけどたった20w程度で大丈夫なのか?と思ったり。
インバーターが350wだから、150wくらいのがちょうどいいのかな。

キャンパー御用達のガス炊飯器【こがまるくん】も欲しいんだけど、法律が変わったお陰で、カセットガス式の生産販売が終了してしまったらしい。
今持ってるのは発電機を回さないと電力が賄えないからなぁ。しばらくは土鍋ご飯が続くなぁ。美味しいんだけど。

お洗濯が終わったら、今度はホームセンターHomac内のペットショップでマリリンのシャンプー。
T家が使っていた充電式の扇風機はHomacで購入したと聞いていたので探してみたのですが見つからず。
今回は家電に縁がないようだ…。

で、最後にパワーストーン屋さん【STONE BRACE】へ。
何年か前にR家と一緒に滝川店で作ってもらったんですよ。
ゴムが緩くなったブレスがあるので組み替えてもらって(他店で作ったものでもOK)、ちょっと石を足してもらいました。

それだけだったら数百円で終わったのに… つい…
水晶枕を買ってしまった(爆)
これで金銭的にも家電が遠のいた(遠い目)

SAMA(外観) SAMA(スープカリー)

R家オススメのスープカレー屋さん【SAMA】。
鶏軟骨とチーズのカレーにしました。スープはココナッツにしようか迷ったけど初志貫徹でトマト。辛さレベルは3で。
スパイスとトマトのバランス、鶏(軟骨揚げ)の旨味、チーズのコク、とっても美味しかったです!


撮影:スマホカメラ(Xperia Z SO-02E)


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagram

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします♪









posted by しう@SOTO at 23:45 | TrackBack(0) | 北海道
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/70334801
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック