2013年06月30日

積丹グルメと水中展望船乗船

美国港でキャンプ 古平温泉しおかぜ

今週末は、札幌のTさんファミリーとSさん夫妻とで久々のキャンプ!
このメンバーは去年の増毛以来です(^▽^)

増毛を満喫☆その1その2

リニューアルした【古平温泉しおかぜ】で入浴後、美国港に停泊したのですが…すっごく寒くてビックリ!
日中は快晴で日差しが暑いくらいだったのに、ダウン着て焚き火(笑;)
男性陣は釣り糸を垂らしていたのですが、残念ながらお目当てのアタリはほとんどなし。

積丹ソーラン味覚まつり2013 浜鍋

明けて今日は【積丹ソーラン味覚まつり】開催!(実は知らなかった)
写真:右=浜鍋。エビやホタテやムール貝などなど具沢山!

生ウニ カタクチイワシ

生ウニも販売!Tさんのオゴリ(≧▽≦) さらに割ってくれました♪
ここに来る途中でも余市の柿崎商店で海鮮を買い込んでたT家&S家がいろいろ焼いてくれました〜(´▽`*)

写真:右は釣果のカタクチイワシ(笑)マリリン用に干してくれました☆

水中展望船乗船きっぷ 水中展望船乗船

美国水中展望船乗船 ニューしゃこたん号】にも乗船!

美国の海 水中展望船乗船から見た海の底

海が綺麗です〜(´▽`*)
船室の下と甲板と満載で乗るのですが、全員が同じ景色を見れるように、往路と復路で入れ替えがありますよ。

海底にはウニがい〜〜〜〜〜っぱい!
でもそのせいか海藻がほとんどないんです。ウニもちっちゃい。

黄金岬 カモメ

港からさほど遠くないのですが、徒歩か船でしか行けない【黄金岬】。この辺りが折り返し地点です。
カモメのエサとして、パンのミミが無料で配られます(笑)

カモメの影 カモメ

わたしも挑戦してみたのですが、みんな投げちゃうのでなかなか手から直接食べてくれない。
そしたら、ひょっとTさんが伸ばした手からカモメがバクッ!Σ(・ロ・lll) え−−−っ! なにそれ早い!

決定的瞬間は撮れなかったものの、けっこうイイとこ撮れました♪
その後も粘ってみたけど、なんとカラスに背後から盗られました…orz

エビ ホタテ

午後も焼き焼き♪ 美味しいもの満載です〜ヾ(´▽`*)ノ

逆さ虹 幻日

2日間ともお天気に恵まれ、珍しい逆さ虹も見る事ができました!
さらに夕方近くには幻日も!

いつもお付き合いいただくTさんファミリー、Sさん夫妻、たくさんご馳走さまでした♪
楽しい週末を、ありがとうございましたm(_ _*)m

撮影:スマホカメラ(Xperia Z SO-02E)/Nikon D60


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagram

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします♪









posted by しう@SOTO at 21:59 | TrackBack(0) | 北海道
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/70263350
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック