2013年06月28日

雨漏り防止コーキング

ONAN発電機 コーキング

雨の日にキッチンの蛇口付近が濡れてて「もしや」と思ったら… 換気口から雨漏り(ToT)
年数(16年)なりにプラスチックが劣化してヒビも入ってる(T_T)
ずーっと放ったらかしだったので、札幌のJさんにコーキングし直してもらいました。

で、発電機の調子も悪いので見てもらったところ、オイルは大丈夫だし特に悪いところは見当たらず。
去年から使ってなかったので溜まってたガソリンが劣化してたのかな?
何度か回して煙を出しつつ、そのうち唸りながらも稼働しました。

しかし発電機を回しているのに冷蔵庫が自動的に【AC】に切り替わらないのでおかしいな〜と、コンセント差し込んでみたら電気がきてない。WHY!?
え〜今度は何なの、どこなの??(´Д`;

Jさんも「外国産はよくわからん!」とお手上げ状態。同じRocky21に乗ってる青森のDパパや修理でいつもお世話になってる弘前の弥生モーターOさんに電話して、ヒューズなのか、ブレーカーなのか? 違うな〜とすったもんだ。

「ひょっとして…外部電源のコンセント抜けてないか?」「まっさかぁ〜」

そのまさかでした(爆)完全な凡ミス( ̄_ ̄lll)
恥ずかしい〜けど、おおごとじゃなくて良かったよ〜〜〜(T▽T)

撮影:スマホカメラ(Xperia Z SO-02E)


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagram

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします♪









posted by しう@SOTO at 23:33 | TrackBack(0) | キャンピングカー
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/70201718
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック