2013年06月02日

十和田の居酒屋【肴や】

towada.jpg

(写真提供:十和田Dさん)
金曜夜は、チーム青森のKさん・Mさん・Gさんが十和田のDさん宅に集まって、ログハウスのテラスでバーベキューでしたヾ(´▽`*)ノ
写真も撮り忘れて楽しみました(笑)
昼間はすっごく暑かったんだけど日が暮れたらやっぱり寒くなってきて、2次会はログハウスで。
Dさん夫妻は翌日お仕事だったのに、午前様まで騒いじゃってゴメンなさい!(爆)


そして2日目の昨夜も、Dさんが「十和田で魚が一番美味しいところ」と案内してくれた居酒屋【肴や】(リンク先は【食べログ】です)さんで豪華ディナー☆

肴や(お店の外観) 肴や(ビールとお通し)

(左)一軒家っぽい外観です
(右)お通し、なに豆腐だったんだろう?なめらかまろやかで、とっても美味しかった!

肴や(山ウド酢みそ) 肴や(生湯葉)

(左)山ウド酢みそ。さっと湯がいてあり、柔らか。
(右)大好物♪ 生ゆばのお刺身。

肴や(カワハギのお造り) 肴や(山菜の天婦羅)

(左)カワハギのお造り!もちろん肝醤油でいただきます!カウンターの後ろに生け簀があり、本日最後の一匹でした(-人-*) Dさん予約しておいてくれてありがとう!
(右)こんな豪華な山菜の天婦羅、滅多にない。もしかして、中でもイイのをわたしが食べちゃったかも知れない。Dさんゴメン。

肴や(あら汁) 肴や(お寿司)

(左)メニューにはない、あら汁。二日酔い覚めやらず、だったので「あら汁か貝汁が飲みたいな」と言ったら「あるもので作りましょうか?」と!しかも、こんなにー!「アラ」といいつつ身がいっぱいついてました。美味しかった〜!
(右)〆はお寿司のお任せ5貫盛り。お魚の美味しさ、盛りつけ、どれをとっても絶品でした。また来たい!今度は体調万全で!(爆)

常連さん特典?で裏メニューまで出していただいて…Dさん、ご馳走さまでした!m(_ _)m
この後、また2次会でバーに行き、十和田ナイトを満喫しましたヾ(´▽`*)ノ

撮影:スマホカメラ(Xperia Z SO-02E)


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagram

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします♪









posted by しう@SOTO at 22:12 | TrackBack(0) | 青森
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/68731801
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック