2013年05月23日

横浜町の菜の花畑

横浜町の菜の花(看板) 横浜町の菜の花(迷路入口)

ようやく見頃を迎えたとの報を受け、滞在先の弘前から片道約3時間かけて行ってきました横浜町の菜の花畑!
道の駅【よこはま】から3〜4kmくらいでしょうか。
かいつまんで耳にしていた情報では、周辺は何キロにも渡って菜の花が咲き乱れ、日本一の規模!…のハズだったのですが、想像にはかなり及びませんでした(^▽^;)
そんなもんですよね!北海道富良野のラベンダー畑だって、観光パンフレットとかを見て予想してたのよりも小さかったもん。
妄想力ってハンパないのよね…。

横浜町の菜の花(風車と) 横浜町の菜の花(1)

メイン会場の菜の花大迷路は入場¥100。ペットOKでした。
でもマリリンはお留守番。だってマリリンの目線からすると、別に楽しいものではないと思う(^▽^;)
高さ1mくらいの台があったら記念撮影とか役立ちそうなんだけどね。

横浜町の菜の花(アップ) 横浜町の菜の花(3)

(右)展望台もあります

横浜町の菜の花(2) 横浜町の菜の花(HAPPY CALL BELL)

(左)展望台からの眺め
(右)【HAPPY CALL BELL】いわゆる幸せの鐘?

今日は雲が多くて、陽が射すまでねばろうかと思ったんだけど帰りの時間を考えるとそうもいかず…。
今月いっぱいくらい保ってくれたら再チャレンジしたい!

撮影:Nikon D60

・NPO法人【菜の花トラストin横浜町



SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします♪










タグ: 菜の花
posted by しう@SOTO at 22:11 | TrackBack(0) | 青森
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/68231108
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック