2013年03月25日

烏骨鶏とマリリンと

山小屋の広大な(というほどでもないか?)庭に雑草がバンバン生えはじめました。
競り市などで購入した植木類を植える際など、気がついたらちょこちょこ抜いているんですが、そんなのも今のうち。
夏が近づくにつれ、抜いても抜いても追いつかなくなります…。
まぁ、わたしはその頃ほっきゃーどーで遊んでるんですけどね☆ヾ(´▽`*)ノ

雑草を烏骨鶏のエサにする 烏骨鶏

雑草を烏骨鶏の小屋に入れておくと食べてくれるんですけど、どうも食べにくいようでけっこうな量を残すんです。
たまたま見てたテレビ番組の中で鶏を飼っているお宅が映ったんですが、草(ほうれん草みたいなの)を紐で縛ってぶら下げてあったんで、こうすればつついて食べやすいんだな!と思って、おとーさんに「ぶら下げられるようにクギか何か打って」と頼んだら、「そんなのフックで金網に引っ掛ければ済むだろう」と。なるほど!
ということで、余り物のフックで代用。紐じゃなくてゴムですが雑草を縛るくらいなら事足ります。
さっそく引っ掛けてみたら、やっぱり食べやすそう!よかったよかった。

でもゴムだから、食いちぎる力が強いとビョン!って反動でフックが外れる(笑)

車は犬小屋?

*オマケ*
マリリンはクルマが好き。
外に出るとついてきて、クルマのドアを開けるとピョンと乗る。
お出かけしなくても、クルマの中で寝てます(笑)

撮影:ケータイカメラ(DoCoMo SH-02A)


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします♪









posted by しう@SOTO at 23:58 | TrackBack(0) | 山小屋田舎暮らし
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/64062231
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック