2013年02月07日

無理咲く花は散りやすい

20130207の空

撮影:ケータイカメラ(DoCoMo SH-02A)

2〜3日前は気温が高く、雨も温かく感じていたのですが、昨日からまた寒さが戻ってきました。
そうやすやすと春にはならないようです。
まぁ、そんなに早く春が来ても、こちらの気持ちも身体もついていきそうにないんですけど(笑)

ここのところ、いろんな本を読んでますが、身になってるんだかなってないんだか…( ´Д`;
よく「人生に無駄な事はひとつもない」なんて言いますが、なが〜い目で見れば無駄な事はないんでしょうけど、今じゃなくてもいい気はします。うん。
でも考えても明確な答えは出そうにないので、その時々で気が向いた事をしています。

物事は環境と感性、そしてタイミングで成り立っている。
ーーーって、前にも書いた気がする(成長してない)


【無理咲く花は散りやすい】=農家のことわざ。無理に咲かせようとして咲く花は、散りやすいということ。


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします♪









posted by しう@SOTO at 23:55 | TrackBack(0) | 日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62163438
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック