2013年01月03日

新年のご挨拶

1月1日の食卓 1月2日の食卓

新年が明けました。お正月、いかがお過ごしでしょうか。
我が家は3が日、それぞれビデオ観たり漫画読んだり、のんび〜りゆった〜りしております。
おせち料理も適当に寄せ集めです(笑)

ひと昔前は、どのお店も3が日はお休みだったので年末に段ボール抱えて買い出ししたものですが、それでも3日4日になるとお節にも飽き、初詣で以外に行くところもないしゲームにもあまり興味がないし、退屈していた思い出があります。
凧揚げやコマ回しなんて、面白がってたのは小学校低学年まででしたしね(^_^ゞ

手作り納豆

晦日に、ご近所さんから自宅で搗いたお餅と手作りの納豆をいただきました!
以前にも手作り蒟蒻をいただいたことがあるのですが、素材の味が活きていて市販品とは比べ物にならないです。
納豆は大豆の味が濃く、蒟蒻は芋の味が濃い!

余計なものが入っていない分、もしかしたら何か物足りないと感じる方もいるかも知れませんが、これが本来の味なんだろうなと思うと、普段いかに濃い味付けに慣れてるかを実感します。
手間ひまのかかったものは、やっぱり違いますね。何事も、手間を惜しんじゃダメだなぁと反省する年明けでした(^△^ゞ

撮影:ケータイカメラ(DoCoMo SH-02A)


SOTO Home Page
 TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします♪









posted by しう@SOTO at 17:56 | TrackBack(0) | 日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61176068
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック