2012年08月20日

鶴居村の観音寺さん

DSC_9571.jpg2010年09月15日以来、二度目の訪問となった鶴居村の観音寺さん。
お盆の時期だし、連絡しようかどうしようか迷いに迷って、でも鶴居村を通ってるのにスルーするのは不義理だ!と思い直して、昨日の温根内ビジターセンター散策後に意を決して(?)電話してみました。

ちょうどお盆のお手伝いをしに京都から来ていた若和尚さんの送別会をするとのことで、快く誘っていただきました(*^人^*) なんというタイミング。
2年ぶりだったので最初は緊張したのですが、すぐに感覚を思い出し(笑)「来てよかった」と安堵の思いでした。杞憂でした。
お酒を酌み交わしながら(笑)真面目な話やおバカな話に花が咲きました。なんとゆーか、ホっとしました。ワタシって考え過ぎなとこあるんですよね。これでも。

今年もお札をいただき、更に翌朝、和尚さんが書をしたためてくださいました!(ウチワは一昨年の)
この『雲』は、ワタシを指しているのでしょうか(*^_^*) いい意味で変幻自在、柔軟な思考でいたいですね☆

今度はもっと早めに連絡します。で、雑巾掛けくらいします(爆)

撮影:Nikon D60

SOTO Home Page
 TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー
+SOTO+全国ご当地ソフトクリーム
全国道の駅情報+SOTO+

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします♪










posted by しう@SOTO at 23:44 | TrackBack(0) | 北海道
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57716009
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック