2012年08月13日

夏休みの写真日記2012/08/13

残念ながら今日は雨なので、『写真日記』といいながら写真はほとんどナシ(T▽T)
阿寒湖畔を散策する予定だったのだけれど、断念してR家とのんびりくつろぎつつ、お昼近くになってようやく出発。

くまうし(1) くまうし(2)

道の駅『摩周温泉』に向かったのですが、ちょうど夏祭り開催中で満車。路駐するクルマもいるくらい混雑していたので、諦めて弟子屈中心部へ。
豚丼と田舎蕎麦の店『くまうし』に入ってみました。
どうせなら豚丼も蕎麦も味わいたかったので、阿寒ポークのバラ肉(単品ならロースの豚丼もあります)を使用したミニ豚丼と道産石臼粗挽き粉を使用したミニ田舎蕎麦のセット(880円)にしました。
豚丼はミニとはいえ大きいお肉が4枚のっていてボニュームあり!蕎麦は歯ごたえがあり、素朴ながらしっかり蕎麦の風味がありました。上に乗ってるのは山芋です。嬉しい♪

摩周2丁目

久しぶりに来店した、菓子工房『摩周2丁目』。いろんなクッキーやチョコの割れ・型くずれ・端っこを激安で販売しているのがイイ♪
ピンポン玉みたいなポテトフライは昨年に製造を中止しちゃったそうです。残念。

ちなみに『摩周湖のアイス』からすぐです。

R243〜虹別〜別海の手前から道道123〜R44を横断し、浜中町のキャンプ場『MO-TTOかぜて』へ。着いた時は、霧に包まれてはいたものの雨は止んでいました。
ところが、どんどん雲行きが怪しくなり風が強くなり、雨が降り出した。これはお外でゴハンな感じじゃない!と、オーニングを畳んで我が家にR家を招いて晩餐。最初からそうすればよかった…。

ちなみに夏休み中にも関わらず【月曜定休】でセンターハウスは閉まっていました。でもキャンプ場内には自由に出入りできます。受付は翌日でいいというおおらかさで利用料も激安の1台315円!ゴミも捨てられる!
芝生広々、トイレも炊事棟も綺麗ですよ。ペットもOK。でもこの日はノーリードの犬がいっぱいいてイヤだった。よそのサイトにマーキングするしさ…。

夜も更けた頃、Nさん夫妻も合流して我が家でオトナの晩餐会。午前2時まで(爆)

撮影:ケータイカメラ(DoCoMo SH-02A)


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします♪
タグ:蕎麦 摩周
posted by しう@SOTO at 23:39 | TrackBack(0) | 北海道
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57578900
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック