2012年07月29日

温泉入浴施設

峠の湯こちらは、道の駅『ぐるっとパノラマ美幌峠』から美幌町に下りること約20km、すっかり平地なんですけど名前は『峠の湯びほろ』。入浴料は大人¥500、子ども¥250。

鍵付きロッカーはスポーツ施設にありがちな細長〜いヤツ。貴重品だけ入れて、あとは脱衣籠を利用しました。
リンスインシャンプーとボディソープ、洗面所に綿棒/化粧水/ドライヤーあり。
浴室は男女日替わりで、この日の女湯は『鹿の湯』でした。ホームページを見る限りでは、それほど代り映えはしないみたい? 浴槽はジェット風呂/泡風呂/薬湯/露天風呂があり、けっこう綺麗でした。

レストランは休業中ですが、ドリンクコーナー/物産コーナー/ゲームコーナー/交流ホールがあり、パークゴルフ場も併設しています。珍しく福祉風呂も完備(予約制)。

撮影:Nikon D60

小清水温泉ふれあいセンターこちらは道の駅『はなやか(葉菜野花)小清水』から南へ約10km、小清水町の中心地にある『小清水温泉ふれあいセンター』。隣に『百年記念公園』があり、ちょうど『じゃがいもフェスティバル』を開催中でした。

こちらでは宿泊とお食事もでき、お土産コーナーやゲームコーナーもあります。
入浴料は大人¥400/子ども¥150。鍵付きロッカーは¥100コインリターン式。浴槽は泡風呂/寝(+ジェット)湯/源泉湯/サウナ/水風呂で、露天風呂はありません。
リンスインシャンプーとボディソープあり。ドライヤーは1つしかないので不便です。

撮影:ケータイカメラ(DoCoMo SH-02A)


ちなみにいずれも男湯はどうだか分かりません。
北海道の入浴施設って、冷房を設置してないところがほとんどです。上記2箇所とも、冷房はありませんでした。
真夏だと脱衣所がサウナ状態になるのが難点です(~_~;

こういう情報ってアリですか?(笑)


SOTO Home Page
 TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー
+SOTO+全国ご当地ソフトクリーム
全国道の駅情報+SOTO+

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします♪










posted by しう@SOTO at 22:35 | TrackBack(0) | 北海道
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57337969
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック