2012年06月08日

たのしいほいくえん

保育園(1) 保育園(2)

Nさんの職場@保育園を訪問しました(笑)

写真(左)Nさんが北海道で感動して植えたというハルニレの木!
写真(右)山羊の兄弟マックとモス。視線の先にはマリリンがいるのですが、ビビって逃走(爆)

保育園(4) 保育園(5)

写真(左)遊び心たっぷり時計塔
写真(右)うんびゃくまんえんもしたという遊具。木材が高いのか? 防腐剤代わりの柿しぶが高いのか?
ハンドメイドした方が安くついたと思うけど…安全性とか考えると既製品の方がいいのかな。

保育園(3) ガ

写真(左)小さなビオトープ♪ メダカがいます。雨水だけで放ったらかしなんだそうです。
写真(右)関係ないけど、モヒカンな蛾。

施設内には他にも子どもの好奇心をくすぐる仕掛けがいっぱい。
舞台の下が迷路だったり、ドアの低い位置に三角窓がついてたり、クラス分けしてても扉は開けっ放しで行き来自由だったり、マリリンも出入り自由だったり(笑)
屋内にもところ狭しと遊具が配置されていて、子ども達が生き生きしてました。

そうそう、この少子化のご時世に子どもがいーっぱいいてビックリしました!
確かにこんな保育園だったら通いたかったな。ワタシ保育園児で既にスレてたからなぁ(爆)

「ここに来た人は、大人でもみんな滑り台を滑るんだよ!」と言われたので、マリリンを膝に乗せて一緒に滑りました(笑)
子どもたちに囲まれて、ビクともせず固まったままのマリリンに爆笑▽・ェ・▽(((≧∇≦)))
久しぶりに童心に還りました(笑)

撮影:ケータイカメラ(DoCoMo SH-02A)


SOTO Home Page
 TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー
+SOTO+全国ご当地ソフトクリーム
全国道の駅情報+SOTO+

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします♪










posted by しう@SOTO at 23:55 | TrackBack(0) | 日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56334817
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック