2012年04月15日

ラリー見学・2

菊池市民広場

さて、今日もクラシックカーやスーパースポーツカーが集まるツーリングイベントラリー『チェント・ミリアかみつえ』を見に行ってきました。
この写真は、菊池市民広場でのフィナーレ前の様子です。

いくつかのチェックポイントを何時頃に通過する、という大まかなスケジュールは分かっているものの、その他のルートは決まっていないので撮影するのに一苦労でした。
「ここを通るだろう」と待ち構えていて空振りしたり…(^x^ゞ

どうにか写真は撮れたのですが、これってナンバーを隠しても珍しいクルマばっかりだからブログに載せてもいいのだろうか???
…ということで、撮影ポイントだけ掲載します〜。

桑鶴橋(1) 桑鶴橋(2)

アルファベットの『X』みたいな『桑鶴橋』。阿蘇郡西原村にあります。
背景に山々を入れたかったんだけど、それはなかなか難しい…。

森橋からの眺め 森橋

桑鶴橋から菊池に戻る途中の近道?裏道?にある『森橋』。住所としては、ここは大津になるのかな?
川の向こう側は俵山方面です。
こんな裏道、知らないだろうと思っていたらゼッケンつけたクルマが通ったんでUターンしてまで待ち構えました(笑)

かたまって来てくれると有り難いのですが、詳細なルートが決まってないし、たぶん信号にひっかかったりしてバラッバラに通るので画的にはちょっと寂しかったです。
クルマの撮影目的なら、チェックポイントを押さえるのが無難でしょうね。
ワタシとしてはバックの景観にこだわっちゃったんで大変でした(^_^ゞ

撮影:Nikon D60


SOTO Home Page
 TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー
+SOTO+全国ご当地ソフトクリーム
全国道の駅情報+SOTO+

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします♪










posted by しう@SOTO at 21:55 | TrackBack(0) | 熊本
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55313896
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック