2012年01月20日

想像して創造する

からまつぼっくり 山小屋の2階

ハート形 ふくいっぱい

「ものづくり」って、本当に楽しい。
思ったようにできないとイラっとするけど(笑)

木の実工芸でも絵でも、頭の中で完成品が想像されていて、あとはそれを目の前に創造するだけなのですが… なかなかね、その行程までは想像じゃ追いつかない。
たまに思いもよらない偶然で想像したより巧くできたりしますが(^_^ゞ たいていは理想に現実が追いつかない、経験と実力が足りないと感じることが多いです。

それでも真っ新(まっさら)な状態から徐々に出来上がっていくとワクワクするし、苦労したぶん完成した時の喜びもひとしお。
生まれ出た「もの」に対する愛情も湧くというものです。

あとあとには「未熟だったなぁ」と思うだろうけど、今は今の精一杯のベストを尽くした「もの」だから。


撮影:ケータイカメラ(DoCoMo SH-02A)


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします!

posted by しう@SOTO at 23:55 | TrackBack(0) | ものづくり
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53082745
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック