2011年12月08日

石屋神社

タイトルは『淡路島めぐり・その2』にしようと思ったのですが、とりあえず写真のみ掲載なので石屋(いわや)神社をピックアップ。
昨日、掲示板で石屋神社のことを教えていただいたのですが、その時にはもう道の駅『うずしお』にいたのです。
明石から橋を渡って淡路島の北端〜南端まで下りて来てたんです。
石屋神社は、その最初の北端にあったんです(爆)
そーです、ワタクシ淡路島を1周半しました(≧∇≦ゞ

今日は雨だし、悩んで悩んで、いったんは諦めて徳島に渡ろうとカーナビにセットしたんですけど、インターに乗る手前で「やっぱり行こう」って舵を切ったのです。

来年も あると思うな 旅ライフ なのです。

てなわけで、石屋神社の写真をお楽しみくださいm(_ _)m↓

石屋神社(1) 石屋神社(2)

写真(左)の、向こう側から来たので駐車場の存在に気づかず(爆)、ずーっと先まで行ってしまったとです。
フェリー乗り場の駐車場が立体だったとです。
市営駐車場は、どこも小さくて狭すぎるとです。
現在は閉鎖されている『たこフェリー』乗り場でUターンして、路肩の駐車場に何とか停められて、そこから歩いて来たのですが…神社の隣に駐車場があったとです。

石屋神社(3) 石屋神社(4)

こちらが拝殿。石段には昭和8年と刻まれています。

石屋神社(5) 石屋神社(6)

写真(左)拝殿に向かって左側にある八百万神社
写真(右)拝殿に向かって右側にある稲荷神社

絵島(1) 絵島(2)

クルマに戻る途中、絵島という砂岩でできた小さな島にも上陸。
詳細はまた後日、書き足します〜;;

絵島(4) 絵島(3)


撮影:Nikon D60


SOTO Home Page
 TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー
+SOTO+全国ご当地ソフトクリーム
全国道の駅情報+SOTO+

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします♪










タグ:神社
posted by しう@SOTO at 23:31 | TrackBack(0) | 兵庫
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/51551809
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック