2011年12月05日

淡路ハイウェイオアシス

明日の忘れ物は今日にある〜(ばーい Porno Graffitti)
というか、昨日の忘れ物を取りに(買いに)再び『おかげさま』へ(爆)
道の駅『みき』に停泊していたので、10kmも離れてなくてよかったです(^_^ゞ
そしたら、たまたま1ヶ月半前の勉強会で一緒だったTさんがお友達とランチに来ていたので、思わぬ再会となり、またまた話に花が咲き、2時間近くも居座ってしまいました(笑;)

淡路ハイウェイオアシス 淡路ハイウェイオアシス(案内図)

名残惜しいのですが、今日こそは淡路島に渡りたかったのです。(ほんとは昨日、渡るつもりだったんだけど話に花が咲き以下略)
まぁ予定はあってないようなものなので急ぐこともないのですが、そうこうしているうちに師走に突入してしまったので、ちょっとは焦らんといかんのです。

伊川谷インターから高速道に乗って明石海峡大橋を渡って淡路ハイウェイオアシスで一休み。
ここに来るのは3回目くらいじゃないかな〜と思って自分のブログを検索してみたら、『東条から明石、神戸淡路鳴門自動車道で淡路島へ(2005年10月18日)』しか出てこんかったよ!Σ(=Д=lll)
えっ6年ぶり!? うっそ〜ん。書いてないだけだよね…。
(淡路島には去年も来てるしさ…)

淡路ハイウェイオアシス(観覧車) 淡路ハイウェイオアシス(明石海峡大橋)

観覧車からの眺めはさぞかし…と思うのですが、ワタクシちょっと高所恐怖症なのです。
もうずーっと前、15年くらい前かな? 初めて観覧車に乗った時の恐怖が今も鮮明に思い出されます(爆) 二度と乗らないと心に誓いましたp(=_=;;;
ここ数年でだいぶ克服して、吊り橋とかは平気になったんですけど『●●タワー』とかは無理です。床がガラスとか、考えられないです。
沖縄とかでよくあるガラスボートもヘンな感じでおケツがむずむずします。

島に架かる橋が大好きなワタシとしては、写真を撮るために乗って見たい気もするのですが…。

撮影:ケータイカメラ(DoCoMo SH-02A)←ってケータイで撮ってるし


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします!

posted by しう@SOTO at 21:53 | TrackBack(0) | 兵庫
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/51429688
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック