2011年10月13日

いい旅いい気分(笑)

20111012の満月 満月とRocky21

昨夜の満月をデジイチで撮りました☆
18時過ぎくらいからお出ましになったお月様は、22時過ぎにはもうけっこうな高さに昇っていて、キャンピングカーと一緒に収めるのがギリでした(^_^ゞ

暈をかぶっていたので「明日は雨なのかなぁ〜」と予想していた通り、さらっと小雨の朝を迎えました。
で、いつも出発前にちゃちゃっと運転席&助手席をお掃除(マリリンの毛を掃く・笑)するんですけど、突然「ええのぅ!」って大声に驚いて振り向いたら、人のよさそうなおじぃちゃんがやってきた。
旅行が好きで、熊本にも2度ほど行かれた事があるんだとか。

「熊本城とか(ほぅほぅ)、加藤清正のお墓とか(えっ!本妙寺!?)、宮本武蔵の洞窟とか…(阿蘇とか天草とかあるのに、なんてマニアックな!)」
たぶん70代くらいだと思うのですが、「わしも定年後はこういうクルマ買うて旅行しようと思ぅとったけど、人生そんな都合よくはいかんもんじゃ」ってニコニコしながら「今はコレ(軽自動車)で廻っとる」と、さして不満そうでもなく楽しそうにしてるのが印象的でした。

たまたま本妙寺の桜灯籠(ワタシが訪問した日のブログはこちら)ポストカードを持っていたのでプレゼントしたら、いたく喜んでくれました。
朝からとってもいい気分になったとです(*^_^*)

コスモス畑


撮影:Nikon D60


SOTO Home Page

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします!

posted by しう@SOTO at 23:40 | TrackBack(0) | 日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48517297
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック