2011年10月12日

道の駅でのお買い物

風景

今日は満月です♪
18時過ぎくらいにケータイで撮ってみたのですが、小さ過ぎて分かりづらいですね(^_^ゞ
実際は、けっこう大きく見えますよ〜

道の駅『舞ロードIC千代田』 お買い物

毎日、道の駅めぐりをしているのでお買い物する機会も多いです。
舞ロードIC千代田』では好物の『きくらげ』を発見し、2パック購入♪
キクラゲって、たいてい加工済みで中国産ばっかりなんですよ。生のキクラゲはなかなか見かけません。
乾燥ものと違って、コリコリした食感も柔らかいし、すんごく美味しいんですよ(≧艸≦)
あと生椎茸も美味しそうだったので購入。
それから広島もち豚ウィンナーも30%引きだったので(笑)
うーん、みんな茶色い! 彩りわる〜(笑)

そうそう、『豊平どんぐり村』で念願の玄米もゲット♪
今は新米の時季だし道の駅でもお米を販売しているところは多いのですが、玄米となると、意外とないんですね。
ワタシは個人的に、玄米をその都度精米して食べる方が美味しいと思っているので(^_^ゞ キャンピングカーにも家庭用の小型精米機を積んでいます。
とりあえず“玄米”ってだけで深く考えずに買ったのですが(笑)、『森田さん家のこだわりこしひかり』5kg ¥1,900。
『農薬をあまり使わず堆肥・有機物をたっぷり使ったおいしいお米』と書いてあります。
楽しみ〜(*^m^*)
イイお水使って炊くぞ〜☆


撮影:ケータイカメラ(DoCoMo SH-02A)
   道の駅はNikon D60


SOTO Home Page

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします!

posted by しう@SOTO at 21:46 | TrackBack(0) | 広島
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48460040
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック