2011年07月07日

「この世に“偶然”はない」っていうよね。

記念写真 サイン

余談ですが、先日『いわな館』で偶然、シェルパ斎藤さんに遭遇しました。
BE-PALの取材で来られていて、つい出来心でサインをいただいてしまいました(爆)
あまつさえ、一緒に写真まで撮っていただきました。すみません。ありがとうございましたm(_ _;)m
帰りに山梨にある『旅人小屋』に行く楽しみが増えました★

[バックパッカーは地球を救う]と書いてあります。
自然エネルギーだけで豊かに暮らせる住まいなどを提唱しているそうです。

シェルパさんの友人で、バイオディーゼル車で旅をしている山田周生さん(バイオディーゼルアドベンチャー フォトジャーナリスト)は、今も東北沿岸部で被災された方々の救援物資を運ぶなど活動をされています。

ロケスト1 ロケスト2

更に余談ですが、十和田オフで4年ぶりくらいにご一緒したKさんが、なんとロケットストーブにハマっていました。(別にワタシの記事とは関係なく)
どちらかというとアウトドアの一環として、楽しまれているようです。

こうして、知らない世界を知ることが次へと繋がっていくのかな。
日々の中から何を学び、実行するか、しっかり見極めていかにゃならんです。


*はじめての方はこちらもどうぞ*
 SOTO 松本周己 公式ウェブサイト
 TwitterFacebookInstagramYouTubeフォトライブラリー
 +SOTO+全国ご当地ソフトクリーム
 全国道の駅情報+SOTO+

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします♪










posted by しう@SOTO at 23:33 | TrackBack(0) | 日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46625107
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック