2011年06月06日

山小屋からの便り

110531_074111.jpg菊池から和歌山まで疾風のように現れて〜疾風のように去って行ったおとーさん(笑)
たまに、ケータイから写真メールを送ってくれるので、山小屋ファンの皆様にも見ていただきたく掲載します♪

まずはビワです。
今年の早春、せっせと樹木の競り市に足を運んでは色々と購入して植えていたのですが、あまりにも寒過ぎて凍ってしまったりして枯れたものも…。
このビワは3月頃に再度チャレンジして植えたものです。しっかり小さな実をつけています。
このまま育ってくれると嬉しいな〜。


110601_085736.jpgミカンも花が咲きました!
ちょっと見えづらいですが…、白くて可憐な花です。
他にも金柑や柚子、レモンも植えているのですが、たぶんレモンは復活できないだろうなぁ…。極寒の1月に植えたからあっという間に枯れちゃったし(T_T)
金柑は新しい葉っぱが出てきていたので大丈夫だと思います。強い子だ!


110606_112500.jpgこちらは今日の写真メール。(昨日、朝に和歌山を出て夕方には帰宅しました/笑)
睡蓮や蓮は4〜5箇所に植えてあるので、これから楽しみですね♪
池とかにブワ〜っと咲いてくれるとまた見応えあるでしょうが、植えてません。金魚やメダカのいい隠れ場にもなるでしょうが、ヤマメを飼うのかな? 前の池を補修するのかな?
年々、ちょこちょこ変化する山小屋です。


彩雲最後はオマケ、今日の空。
一昨日も日暈が見れましたが、今日は彩雲が見れました!(ということは、明日は雨か曇りかなぁ〜)
急いでケータイで撮ったので、ちょっと分かりづらいのが申し訳ないのですが…。
電線の、ちょっと上あたりに虹色の光が雲に映っています。
ちなみに細長〜い雲は、飛行機雲です。



SOTO Home Page
 TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー
+SOTO+全国ご当地ソフトクリーム
全国道の駅情報+SOTO+

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします♪









posted by しう@SOTO at 23:58 | TrackBack(0) | 山小屋田舎暮らし
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45761582
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック