2011年03月02日

きくち初市

菊池初市2011(2) 菊池初市2011(1)

毎年3月1日〜2日は菊池神社参道・御所通りにて『きくち初市』が開催されました。
伝統行事で歴史が古く、日程も昔っから決まっているので平日だろうが問答無用です(笑)
そのせいか、年々寂しくなって来たとお年寄りが話しているのを耳にしました。昨日は雨だったしね…。

一昔前の賑わいは知りませんが、けっこう人だかりができてたような?
植木・苗木屋、瀬戸物屋、駄菓子・おもちゃ屋、お好み焼きなどの露店が建ち並び、将軍木もずーっと見守って来た光景です(*^_^*)

ちなみに3月21日まで『菊池わいふのひなまつり』も開催中ですよ♪


撮影:ケータイカメラ(DoCoMo SH-02A)


SOTO Home Pageコメントはこちらの掲示板へ

人気ブログランキングへ ←クリックしてもらえたら嬉しいです♪

タグ:菊池初市
posted by しう@SOTO at 22:43 | TrackBack(0) | 熊本県菊池市
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43654533
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック