2011年02月27日

ご当地カレー

カレーパッケージ先日、(元)紋別のTさんからいただいたご当地カレー。
全国にレトルトのご当地カレーがあり、いつも気になっていたのですが結構お高いので、なかなか購入に至らず…。送っていただいて嬉しいです★


流氷カレーまずは『北海道オホーツク流氷カレー』。ホタテベースのホワイトカレーです。
開封したとたんにフワっとホタテの香りがします。カレーらしい辛さより、ホタテエキス味の方が強いかも。
ちょっとホタテの生臭さみたいなのが感じられるので、苦手な人もいるんじゃないかな〜。


タラバ蟹カレーこちらは『タラバ蟹カレー』。
流氷カレーと比べると、けっこうスパイシー。そのお陰で、蟹の臭みが気になりません。
個人的にはこちらの方がカレーらしくて好みです(^_^)

ちなみに『タラバ蟹ラーメン』(袋)を食べた時は、スープからして時間が経った茹で蟹の臭いがしてイマイチでした…(^_^;;;


葉の粉末これは関係ないですが、小松菜や琵琶の葉、柿の葉の粉末です。健康のためにと買ったのですが、まだ飲んでません(爆)
というのも買い置きの青汁がまだ残っているので(^_^ゞ
しばらくやめていたのですが、胃腸の不調と便秘により再開。そのままだと粉っぽくて飲みづらいので、コーヒーフレッシュと『オリゴのおかげ』を入れて抹茶オ・レ風にして飲んでいます。
お陰さまで便通はだいぶよくなりました(笑)
もう20年以上も慢性的に胃腸不良なので、最近はマクロビオティックに興味があります(Wikipediaの解説)。
まぁ、まずは禁酒した方が早そうですが…(爆)



撮影:ケータイカメラ(DoCoMo SH-02A)


SOTO Home Pageコメントはこちらの掲示板へ

人気ブログランキングへ ←クリックしてもらえたら嬉しいです♪

posted by しう@SOTO at 23:17 | TrackBack(0) | たべもの
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43600305
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック