2011年02月24日

汗ばむ陽気

梅の花ここ数日、熊本・菊池は汗ばむ陽気です★
梅の花も一斉に咲きはじめました(´▽`*)
逆光で、虹みたいなフレアが写っております。カメラ好きの方は敬遠する現象ですが、ワタシは得した気分です♪


山小屋の池山水の通り道

山小屋の新たにできた池の水が満タンになりました!
水路に木の葉が溜まらないように父が工夫したら、どんどん水の流れがよくなったのですが、どうやらよくなりすぎたようで(笑)
コントロールが難しいです。

セリ(1)セリ(2)

ここは以前、ワサビを植えていた場所ですが、鍋料理に使用したセリの根っこを植えてきました(笑)
右の写真は前回(1ヶ月前くらい?)に植えたもの。ちゃんと育ってるでしょ〜(^_^)v

石鉢(1)石鉢(2)

小川に放した瀕死の金魚を石鉢に隔離しておいたのですが、お亡くなりになってしまいました…。
あんまり移動させない方がよかったかな…ゴメン(T_T)

ちなみに左の石鉢に入っているのは、金魚を買った際にお店の方がオマケで入れてくれたカボンバ。
右は小川に生えてるクレソンを千切って入れました。
これも増えるかな?(カボンバは無理そうだな…)

撮影:ケータイカメラ(DoCoMo SH-02A)

SOTO Home Page
 TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー
+SOTO+全国ご当地ソフトクリーム
全国道の駅情報+SOTO+

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします♪









posted by しう@SOTO at 23:59 | TrackBack(0) | 山小屋田舎暮らし
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43573397
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック