2011年02月25日

北海道のお土産

じゃが豚(1)じゃが豚(2)

まだまだあったよ!北海道のお土産(笑)
これは雄武町の『オホーツク温泉ホテル日の出岬』で購入した『じゃが豚』。確か¥1,050でした。
小龍包みたいな感じで、具材はすべて北海道産。
皮にはジャガイモ澱粉が配合されており、とってもモチモチ、米粉みたいです。

じゃが豚餃子そしてこちらは姉妹商品の『じゃが豚餃子』。具はニラたっぷりです。
「水餃子にも」って書いてあるので鍋に入れたのですが、煮過ぎたのか? 皮がボロボロになってしまいました(^_^ゞ
フツーに焼けばよかった…。
という訳で、個人的には『じゃが豚』↑の方が好みです♪


バナナふりかけ(1)バナナふりかけ(2)

この『バナナふりかけ』は門司港で買ったのですが、容器からして見覚えが。
やっぱり販売元は北海道!『豚丼ふりかけ』や『スープカリーふりかけ』などと同じでした。
開封するとバナナの甘〜い香りが! 胡麻や野沢菜、海苔の塩気もしますが、後味もバナナです。
これはご飯よりもパン類に合いそう。食パンにマヨネーズを塗ってバナナふりかけをトッピングしてオーブンでチン★とか。
やってみたいけど、ウチ、オーブンもトースターもないんだよね…(´・ω・`)


撮影:ケータイカメラ(DoCoMo SH-02A)


SOTO Home Pageコメントはこちらの掲示板へ


人気ブログランキングへ ←クリックしてもらえたら嬉しいです♪

posted by しう@SOTO at 23:58 | TrackBack(0) | たべもの
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43562235
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック