2011年01月29日

植物もお引っ越し

自宅の庭 ロウバイ

実家のお庭の植物達も山小屋にお引っ越しです。やはり愛着ありますもんね(*^_^*)
すっかり寂しくなって広々と感じる庭ですが、野鳥達がビックリして来なくなるかと思いきや、変わらず遊びに来ています。
土が掘り返されてミミズが地面に出てきてるのを目ざとく見つけて補食したりしています。

山小屋に到着 山小屋の庭造り

菊池の家は築16年、木々達もすっかり成長しているので専門の業者さんに頼んで掘り起こしから移植までやっていただきました。
小さな山野草は、ちまちま手植えします。また後日、写真を撮りますね〜。

ミニつらら、その後。 氷の結晶

先日のミニつららですが、スゴイことになってました(笑)
地面には氷の花が咲いています。鍾乳洞やサザレ水晶みたいで綺麗です。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・

食べられた山小屋の庭に植えたカボス、やっぱり鳥に突かれていました(^_^ゞ
酸っぱくないのかなぁ?
どんな鳥が来るのか写真に収められると嬉しいのですが、なかなか難しいです。



撮影:ケータイカメラ(DoCoMo SH-02A)


SOTO Home Page
 TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー
+SOTO+全国ご当地ソフトクリーム
全国道の駅情報+SOTO+

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします♪









posted by しう@SOTO at 23:55 | TrackBack(0) | 山小屋田舎暮らし
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43068592
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック