2011年01月09日

樹木の競り市

DVC00005.jpg DVC00006.jpg

今日は、父にくっついて樹木の初競りに行ってきました。
ワタシのお目当てはビワ・ゆず・金柑だったのですが、残念ながらビワはまだ実生してないヒョロ長〜いのしかなく、ゆずはなし。(ミカンやシークワーサーとかならあった)
金柑は、木自体は小さいながらも大粒の実が生る種類があったので、「これを買おう!」と狙っていたのだけど…、予想以上の高値に(T▽T)
普段だったら¥500くらいだそうですが、初競り+もうすぐ植木市ということもあって今日は全体的に高値になりがちだったみたい。

1月22日から、熊本県農業公園カントリーパークJA植木まつりが始まるので行こうと思ってますが、そりゃもう断然そっちの方が高いです(笑;)
掘り出し物があるといいなぁ。


SOTO Home Pageコメントはこちらの掲示板へ


人気ブログランキングへ ←クリックしてもらえたら嬉しいです♪
posted by しう@SOTO at 22:47 | TrackBack(0) | 日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42473360
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック