2019年12月24日

望野山で癒されランチ

菊池市四町分にある【望野山(ぼうやさん)】、名前は知っていたのですが初来店です。
本来は土日のみの営業なのですがSさんが予約してくれて実現しました!

望野山(01)

GoogleMapを頼りに行ったのですが、入り口が分からずに迷ってしまいそうでした(^_^;。

望野山(02)

山茶花がたくさん植えてあったので、もう少し早い時期(11月頃)だったら見応えあっただろうな〜。
足元は山茶花の花やモミジの葉が絨毯のようでした。

望野山(03)

小高い丘の上に建つ古民家風の一軒家が【望野山】です。まさに隠れ家的存在。
ご夫婦で営まれています。

望野山(04)

玄関からして趣ある落ち着いた雰囲気です。
(時計は止ってます)

望野山(05)

奥様は「庭にあるものを生けただけ」と言いますが、シックな色だけでまとめるセンスが素敵。

望野山(06)

店内は窓が大きく広々とした空間、どこに座ってもお庭を眺められます。

望野山(07)

今の時季は何と言っても薪ストーブの炎で身も心も温まりますね!

望野山(08)

メニューの写真を撮り忘れてしまいました…。
うっすら写っているのを凝視したけど、この日のランチの価格は分からず(覚えてない)。
1,500円くらいだったような…。

望野山(09)

お庭に面してデッキがあるので、夏はこちらでヤマメの塩焼きとか食べたいな〜!

望野山(10)

ちょこっとした生け花があるだけで印象がよくなりませんか。

望野山(11)

前菜。上に乗ってるのは何だろう? ワクワクしながら味わう。

望野山(12)

メインはお肉にしました。鶏肉が柔らか〜く煮込んであって、ジャガイモもお箸で切れるほど。優しい味付けで、パンにも合います。
このパンがまたフンワリしっとりモッチリしていて美味しい!
お塩+オリーブオイルをつけて食べるとまた絶品。

望野山(13)

デザートと珈琲、お腹いっぱい大満足です〜(*´▽`*)
ケーキに柊の枝が添えられているという心配りが素晴らしい。
今夜はクリスマスイブなんだよね、って女二人で笑い合いました(笑)

望野山(14)

窓越しにズームで撮ったので画像が粗くてすみません(^_^;
お庭にはたくさんの野鳥が遊びにやってきます。癒されますよ〜

帰りがけには、近くの若木水源でお水を汲みました♪





人気ブログランキングへ ←【人気ブログランキング】応援クリックお願いします♪


*近隣に関連する過去ブログ記事*
・2016年04月05日【美少年の酒蔵見学


*はじめての方はこちらもどうぞ*
 SOTO 松本周己 公式ウェブサイト
 TwitterFacebookInstagramYouTubeフォトライブラリー
 +SOTO+全国ご当地ソフトクリーム
 全国道の駅情報+SOTO+

*Facebookに関するお願い*
 Facebookの「友達」は実生活での直接の友達のみとなっております。
 「フォロー」していただければ幸いですm(_ _)m
 Facebook Messengerからのメールも「友達」制限設定しておりますので、
 SOTOホームページのお問い合わせフォームをご利用ください。
 どうぞ宜しくお願い致します。








posted by しう@SOTO at 00:00 | TrackBack(0) | 熊本県菊池市
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187041956
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック