2019年07月07日

お絵描き始めました(001〜006)

旅先で、ちょっとしたスケッチとかしたいなぁと思いながら実行に移すことなく幾星霜。
SOTO生活14年目、ついに描きはじめました!(大げさ)

…と言っても、お絵描き道具は忘れて来たので(そんなもんですよね)、水彩絵の具と筆は100均で買ったのですが。
スケッチブック?は、今は亡き祖母が入院中に「もう使うこともないから」とくれたもので、たぶん10〜20年くらい経ってるんじゃね?って色あせぶりの年季もの。

まぁ、これくらいのユルさがいいのです(´ω`*)

おえかき(01)

記念すべき1枚目。
鳥海山に登りたくて天気待ちしていた数日間。
「鳥海山はね、綺麗な人が来ると隠れちゃうんだよ。」と、地元の方が慰めてくれました。

ちなみに山の稜線だけ写真を見ながら描いて、雲は適当に描いたのですが…
真っすぐ水平線にすべきだった。うかつ。

おえかき(02)

(2)オオアカゲラ。
背中がね…描いているうちに、どんどん盛り上がっちゃってさぁ…(T_T)

コツコツ、コツコツ、そういうことが大切なんだろうけど飽きちゃうの。

おえかき(03)

(3)ガクアジサイ。
好きな花だから描きたいと思ってたんだけど…
めんどーくせぇーーーーー(;つД`)
下書きの時点で薄々勘づいてたけど…花弁を3つくらい描いたら「パソコンだったらコピペするのに」と、やさぐれ。

三日坊主ならぬ「三枚坊主」になるかもと思った。

おえかき(04)

(4)エゾシロチョウと枯れかけたアザミ

秋が近づき、エゾシロチョウの羽根も鱗粉が落ちて半透明になってきている、そんな1枚。
…うーん、なかなか思うようにいかないなぁ(;´∀`)

おえかき(05)

(5)レブンアツモリソウ

ちなみに、2枚目以降は自分で撮った写真を見ながら描いてます。
これで著作権問題の心配も無し!(笑)

…あ−−−! 茎を塗り忘れたままアップしちゃった!!!Σ(´ロ`;)

おえかき(06)

(6)大沼国定公園と北海道駒ヶ岳

あぁ〜… あれだな、これは紙が古いのと安い絵の具のせいだな。
「チガウトオモウヨ」(´・ω┃チラッ


おえかき(番外編)

*おまけ*

これも「お絵描き」、ふくろうマグネット作製。
【ててんごや。】として展示会などをするとき、コソっと出してます。でも、ほとんどはあげちゃうな。


人気ブログランキングへ ←【人気ブログランキング】応援クリックお願いします♪



*はじめての方はこちらもどうぞ*
 SOTO 松本周己 公式ウェブサイト
 TwitterFacebookInstagramYouTubeフォトライブラリー
 +SOTO+全国ご当地ソフトクリーム
 全国道の駅情報+SOTO+

*Facebookに関するお願い*
 Facebookの「友達」は実生活での直接の友達のみとなっております。
 「フォロー」していただければ幸いですm(_ _)m
 Facebook Messengerからのメールも「友達」制限設定しておりますので、
 SOTOホームページのお問い合わせフォームをご利用ください。
 どうぞ宜しくお願い致します。







posted by しう@SOTO at 00:00 | TrackBack(0) | 日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186266249
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック