2018年10月21日

ろまんちっく村で新たな発見

道の駅【うつのみや ろまんちっく村】には、少なくとも年2回は訪れているのですが、実は遊歩道に立ち入った事がありませんでした。

ろまんちっく村(遊歩道)

と、いうことで初潜入(?)

ろまんちっく村(遊歩道の竹林)

あら、意外といいところだったのね♪

ろまんちっく村(タンチョウ)

タンチョウがいることも知っていたのですが、見るのは初めて(笑)
なんと、ちょうど「モグモグタイム」に遭遇!\(^o^)/

ちなみに、そういうショーではありません。単に、たまたまお食事の時間だっただけ。15:40くらいでした。

らーめん缶自販機(1)

道の駅とは関係ないのですが、近くの某会社前に『ラーメンの缶詰』を販売している自販機があるとキャンパー仲間さんがSNSに投稿していました。
これは探さなくては! と、歩いてみたものの見つけられず。諦めかけていたところ、翌日になって発見!\(^o^)/

らーめん缶自販機(2)

この会社の方がリクエストしたのでしょうか。だいぶ前から販売しているのか、色がすすけています。
以前、富山で見かけて「おでんが美味しい」と聞いていたのですが、ここは敢えて…

らーめん缶自販機(3)

とんこつラーメンにチャレンジ!(笑)
ちっちゃいフォークがついてました。

らーめん缶自販機(4)

あっつあつで出てきたのですが、購入後に入浴してしまったので冷めてしまいました(´▽`;)
湯煎でもして温めればよかったのに、パッカーンとお椀に開けてみたら… 脂がぁ〜固まりかけてるぅ!(黄色く見えているのが脂!)

コンニャク麺だし、量も少ないし、温かかったとしてもこれで290円は高いなぁ。
もう一つの『黒豚横丁しょうゆラーメン』は、どうなんだろ…。

ろまんちっく村(自販機)

自販機つながりで。クーポンが発券される自販機があるのをご存知でしょうか。かく言うわたしも先日、道の駅【しもつけ】で初めて見たんですけど(笑)

どの商品でも、1つ購入すると自動的にクーポンが発券されます。【しもつけ】では「オリジナルステッカー」だったので、な〜んだと引き換えなかったのですが…

ろまんちっく村(自販機クーポン)

【ろまんちっく村】では、3枚集める必要がありますが「温泉・温水プール20%割引」! 【湯処あぐり】では510円→400円になりました。
発券日から1ヶ月間有効なので、どうせ飲み物を買うならこの自販機で♪
正面入口の右側、インフォメーションのそばにありますよー。

入浴料割引は、他にも【麦の楽園】【ゆず庵】の箸袋持参でも20%OFFになります。

ろまんちっく村(ポスト)

今では珍しい、昔懐かしい丸いポストも現役です(´ω`*)


撮影:スマホカメラ(Xperia Z SO-02E)


人気ブログランキングへ ←【人気ブログランキング】応援クリックお願いします♪



*関連する過去ブログ記事*
・2012年06月05日【ろまんちっく村
・2012年11月18日【ろまんちっく村の地ビール
・2014年05月11日【ろまんちっく村でお食事
・2014年11月01日【わんこ連れ女性キャンパーろまんちっく村ミニミニオフ

*はじめての方はこちらもどうぞ*
 SOTO 松本周己 公式ウェブサイト
 TwitterFacebookInstagramYouTubeフォトライブラリー
 +SOTO+全国ご当地ソフトクリーム
 全国道の駅情報+SOTO+

*Facebookに関するお願い*
 Facebookの「友達」は実生活での直接の友達のみとなっております。
 「フォロー」していただければ幸いですm(_ _)m
 Facebook Messengerからのメールも「友達」制限設定しておりますので、
 SOTOホームページのお問い合わせフォームをご利用ください。
 どうぞ宜しくお願い致します。








タグ:道の駅
posted by しう@SOTO at 00:00 | TrackBack(0) | 栃木
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184768994
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック