2018年10月17日

エレちゃん災難つづき…ナンバープレートとバンパー補修

先日ブログでもチラっと書きましたが… 宮城の友人宅に向かう途中の道の駅にて休憩していたところ、軽トラに当てられてしまいました(;つД`)

2018/10/05衝突(1)

車内でPC作業していたところ「ガンッ!」と、けっこうな衝撃に驚いて出てみたところ、ケータイで話しながらバックしてた模様。平謝りでした。
ナンバープレートが脱落したものの、バンパーが凹むということもなく。エレちゃんはさすがアメ車だけあって頑丈でした。

2018/10/05衝突(2)

ナンバーを固定していたビスが衝撃でボキッと…(;つД`)

先方が左官屋さんだったのが不幸中の幸いで、すぐにホームセンターに部品を買いに行って、ビスはドリルで力づくで外して(笑)ナンバープレートを付けてくれました。

2018/10/05衝突(3)

エレちゃんのナンバープレートって、こういう構造(?)してたのね。

2018/10/05衝突(4)

ナンバープレートの歪みはペンチで直し(笑)、バンパーのキズもコンパウンドで磨いてくれました。応急処置ということで、後日きちんと修理すること前提です。

翌朝、先日ラダー修理(2018年09月29日【キャンピングカーのラダー付け替え】)でお世話になった宮城@多賀城のTさんが駆けつけてくれて、ナンバープレートがしっかり固定されているかチェック。長過ぎるビスだけ適当なものと交換して、あとは落ちる事はないとのお墨付きをいただきました。ありがたや…(T人T)

そして栃木の【キャンパー楽洗化】Hさんに後を托す!

金田屋の海鮮丼

栃木に着いたところで、打ち合わせも兼ねて(?)【金田屋】でランチ。
平日にも関わらずランチの時間帯は激混み、名物の海鮮ランチはもちろん日替わりランチも売り切れちゃうほどの人気店。でも海鮮丼定食があってよかった♪

補修を頼みに来ておいて、ご馳走していただいちゃった(´▽`;ゞ

楽洗化(1)

日を改めて、バンパーの磨き+コーティングをお願いしました。
まぁ、もう21歳のクルマだし目立つキズでもないから、いいかなぁ〜とも思ったけど、「自分もそう思って、いいよって言ったら後でペリペリ剥がれてきて後悔した」って話を聞くと… 悩みますよね…。

かと言ってメッキをやり直すのも大変だし、交換なんてとんでもない。いくら10-0でも、そこまではね…。

楽洗化(2)

手持ち無沙汰なので、わたしも(関係ないところを)きゅっきゅと磨きます。エレちゃんだって、磨けば光るのよ!

バンパーは、元々からプツプツと点々が浮き出ているから(内側のサビ)、もし来年とか剥がれて来たとしてもぶつけられたせいとは一概には言えません。しょーがないよね。

ある人は、ぶつけてきた相手から「こんなに古くてボロボロのクルマなんだもん、たいしたことないわよね!」って言われたらしく、そういう問題じゃねーよ!と(笑)
それに比べれば、相手の対応も悪くなかったし、これでいいよね。

串かど(1)

さー、心機一転(!?)【串かど】へゴー!\(^o^)/(笑)

串かど(刺盛2人前)

お刺身の盛り合わせ、これで2人前!!

串かど(海鮮丼)

海鮮丼は、このボリュームで500円!!!(火・水・木 限定)

あー、美味しかった♪


撮影:スマホカメラ(Xperia Z SO-02E)


人気ブログランキングへ ←【人気ブログランキング】応援クリックお願いします♪



*はじめての方はこちらもどうぞ*
 SOTO 松本周己 公式ウェブサイト
 TwitterFacebookInstagramYouTubeフォトライブラリー
 +SOTO+全国ご当地ソフトクリーム
 全国道の駅情報+SOTO+

*Facebookに関するお願い*
 Facebookの「友達」は実生活での直接の友達のみとなっております。
 「フォロー」していただければ幸いですm(_ _)m
 Facebook Messengerからのメールも「友達」制限設定しておりますので、
 SOTOホームページのお問い合わせフォームをご利用ください。
 どうぞ宜しくお願い致します。








posted by しう@SOTO at 00:00 | TrackBack(0) | キャンピングカー
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184731532
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック