2018年02月08日

カフェ雑貨bbでランチ♪

過日6日のことですが(山鹿灯籠民芸館に行く前)、友人Aさんと、かねてから気になっていた【カフェ雑貨bb】さんでランチしてきました(*´▽`*)
田園風景の中に建つ、こぢんまりとした可愛いカフェです♪

カフェ雑貨bb(外観) カフェ雑貨bb(ランチ)

地元の食材、とりわけオーガニックをメインに取り扱っていらっしゃいます。
ランチプレート2種類と、パスタランチがありました。どれにしようか迷って、ご飯(黒米)が食べたかったのでランチプレートに。そしてチーズ入り里芋コロッケと悩んだけど、デミグラスソースのチーズハンバーグをチョイス。胃腸があまり丈夫ではないわたくし、外食ではよく胃もたれしてしまうのでデミグラスソースなどのこってり系はあまり食べないのですが…美味しかったし、お腹いっぱい食べたのにぜんっぜん胃もたれなし!

食後のドリンク付きで1,280円でした。ゴボウ茶もクセがなくて美味しかったです。販売もされてますが、この日はあいにく売り切れでした。

また器にも気を遣っているのがうかがえます。店内の内装、小物、すべてに細かな気配りが感じられて女子に人気なのがナットクです。窓からの眺めも牧歌的というか、のんびり寛げる空間を演出してます。

雑貨類コーナーも写真を撮らせてもらえばよかった〜(;つД`)
次回またカフェタイムにパフェを食べに行くつもりなので、その際にはこの記事に追記しますね!

Cafe zakka bb 公式Facebook

ランチタイム 11:00〜14:00(14:00オーダーストップ)
カフェタイム 14:00〜17:00(16:30オーダーストップ)
定休日 木曜日/駐車場 10台

撮影:スマホカメラ(Xperia Z SO-02E)




人気ブログランキングへ ←【人気ブログランキング】応援クリックお願いします♪


*はじめての方はこちらもどうぞ*
 SOTO 松本周己 公式ウェブサイト
 TwitterFacebookInstagramYouTubeフォトライブラリー
 +SOTO+全国ご当地ソフトクリーム
 全国道の駅情報+SOTO+

*Facebookに関するお願い*
 Facebookの「友達」は実生活での直接の友達のみとなっております。
 「フォロー」していただければ幸いですm(_ _)m
 Facebook Messengerからのメールも「友達」制限設定しておりますので、
 SOTOホームページのお問い合わせフォームをご利用ください。
 どうぞ宜しくお願い致します。








posted by しう@SOTO at 21:51 | TrackBack(0) | 熊本県菊池市
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182354533
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック