2017年09月19日

旭川で台風一過を待つ

道の駅【あさひかわ】を拠点として、台風18号が過ぎるのを待ちました。

道の駅あさひかわ うまたま

写真:左=道の駅【あさひかわ】は大人気スポット。旅行者のみならず地元のクルマも多いです。

写真:右=今年の大発見(?)半熟玉子「うまたま」! 煮卵好きだし、さらに半熟となれば言うことなし!
1袋5個入り540円というのも嬉しい。一人なのに2袋も買っちゃった!(≧∇≦)

上川神社(記念品とお餅) お餅を焼く

先日の上川神社のお神楽(2017年09月15日【上川神社・秋の講社大祭〜神楽舞奉納】)でゲットしたお餅、1個は当日そのまま食べて、残り2個は焼いて食べました♪
ふっくらフワフワもちもちで美味しかった〜(*´▽`*)

杜のSPA神楽

入浴は、道の駅から約2kmほどの【森のSPA神楽】。上川神社有する神楽岡公園の近くです。
設備が綺麗で、湯種も薬草湯・モール湯(再現)・備長炭湯・シルクの湯(超微細気泡)などなど豊富です。

お隣の【旬鮮かぐら】の看板が、いかにも美味しそうなメニュー目白押しで気になった〜〜〜!
ひとりで入店する勇気がなかった(T_T) 飲んだら運転できないし・・・(飲まないという選択はない)

つりしんに載った

先月末から今月初旬まで鮭釣りをしていたのを覚えていますか? そして取材を受けたのを覚えていますか?
わたしはすっかり忘れておりました(爆)

・2017年09月03日【鮭釣りは長丁場
・2017年09月07日【鮭釣り2017ひとまず終了

毎週木曜日発売と聞いていたので、もう店頭にはないかもな〜と月曜日になってコンビニで探してみたところ、探すまでもなく新聞コーナーにささっているのを発見。
しかも一面が自分たちの写真だったから超ビビった!!Σ(°ロ°;)
まさか、こんな大きく載るなんて・・・。
Sさんも忘れてたというので、2部買いました♪
いい思い出になりました( ´艸`)

旭川は都会だから、お店がたくさんあって便利です。
日常のお買い物にも事欠かないし、ガソリンも満タンにしたし、お洗濯も済ませられました。
男山酒造で、おとーさんへのお土産も買ったし(笑)
美味しいお水も汲みました♪

・2013年10月04日【男山・酒造り資料舘

心配していた台風も旭川では大きな被害がなかったので、ニュースを見て他の地域が凄い事態に見舞われていて驚きました。
昨年ほどではないにせよ、北海道で台風被害が続くなんて・・・。
これでもう止めにしてほしいです。

雨漏り@台風18号

ビニールテープで窓枠の補強をしてから雨漏りの心配をしてなかった我が家@バンクベットですが・・・
雨漏りしてました(T△T)
また排水溝のお掃除と、窓枠を補強し直してみます。

撮影:スマホカメラ(Xperia Z SO-02E)


人気ブログランキングへ ←【人気ブログランキング】応援クリックお願いします♪


*近隣に関連する過去ブログ記事*
・2017年09月13日【しとしと雨のなか、上川神社へ参拝
・2017年09月15日【上川神社・秋の講社大祭〜神楽舞奉納

*はじめての方はこちらもどうぞ*
 SOTO 松本周己 公式ウェブサイト
 TwitterFacebookInstagramYouTubeフォトライブラリー
 +SOTO+全国ご当地ソフトクリーム
 全国道の駅情報+SOTO+

*Facebookに関するお願い*
 Facebookの「友達」は実生活での直接の友達のみとなっております。
 「フォロー」していただければ幸いですm(_ _)m
 Facebook Messengerからのメールも「友達」制限設定しておりますので、
 SOTOホームページのお問い合わせフォームをご利用ください。
 どうぞ宜しくお願い致します。








タグ:道の駅
posted by しう@SOTO at 20:42 | TrackBack(0) | 北海道
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181038500
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック