2017年07月31日

大雪高原 旭ヶ丘・森のガーデン

3年ぶりに、大雪高原 旭ヶ丘にある【大雪 森のガーデン】へ行ってきました。
3年前はまだガーデン製作中で無料公開されていたのですが、すっかり定着したようです。
写真を中心にお楽しみください♪

森のガーデン2017(01) 森のガーデン2017(02)

入り口には、今咲いているお花の一覧が貼ってありました!
名前が分かるので助かります。

森のガーデン2017(03) 森のガーデン2017(04)

写真:右=今の時期、目立つのはギボウシたち。

森のガーデン2017(05) 森のガーデン2017(06)

たくさんのチョウチョやトンボが飛び交っていて、楽園さながらです♪
昆虫観察もできますね。

森のガーデン2017(07) 森のガーデン2017(08)

ところどころにベンチがあり、森林浴を楽しみながらゆっくり寛げる空間になってます。

森のガーデン2017(09) 森のガーデン2017(10)

写真:左=大雪らしく、ロックガーデンも!

森のガーデン2017(11) 森のガーデン2017(12)

にわか雨が降って焦りましたが、園内あちこちにビニール傘が置いてあり、自由に使用できるようになっています。
雨が上がったら、別の場所に置いてもOKなので便利。

森のガーデン2017(13) 森のガーデン2017(14)

写真:右=ギボウシの花にピンポイントで木漏れ日があたって、まるでランプみたい。

森のガーデン2017(15) 森のガーデン2017(16)

撮影用ポイント。以前は大きいもの1つだったけど、小さめにして2つになりました。

森のガーデン2017(17) 森のガーデン2017(18)

休憩所も3ヶ所くらいあります。ハンモックもあり、自由に使ってOK!

森のガーデン2017(19) 森のガーデン2017(20)

残念ながら、一部、見られないところもありました。

森のガーデン2017(21) 森のガーデン2017(22)

雨上がりの晴天はキラキラして、また格別.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`

森のガーデン2017(23) 森のガーデン2017(24)

ハチもチョウも蜜に夢中。

森のガーデン2017(25) 森のガーデン2017(26)

2時間近くものんびりしてしまいました(笑)

森のガーデン2017(27) 森のガーデン2017(28)

こちらのカフェやショップはチケットレスで入店できますよ。
森のベリーミルフィーユジェラート】を食べました♪
清々しい眺めを堪能しながらのお食事は、より美味しく感じます(´ω`*)

森のガーデン2017(ガーデンフェスタ)

【ファンタスティックガーデンフェスタ】と題して様々なイベントを開催しています。
コスプレイヤーさん用に無料の更衣室もあった!

ガーデン内は禁煙、およびペット禁止です。
暑くなるこの時期は車内に残して行けないし、何か対策をしてもらえるといいなぁ。

森のガーデン2017(29) 森のガーデン2017(30)

*おまけ*
旭ヶ丘のお花畑が蕎麦畑になってた!
菜の花も向日葵もなし〜〜〜!?(´Д`;)

写真:右の、ずっと右側に向日葵が植えてあったけど、まだ1輪も咲いてません。
場所的に大雪山をバックに向日葵畑♪な写真は難しそう・・・。

撮影:Nikon COOLPIX P900



*関連する過去ブログ記事*
・2013年07月29日【上川町あれこれ滞在記(町内編)
・2013年08月01日【上川町あれこれ滞在記(ご当地グルメ編)
・2013年08月03日【上川町あれこれ滞在記(旭ヶ丘)

*はじめての方はこちらもどうぞ*
 SOTO 松本周己 公式ウェブサイト
 TwitterFacebookInstagramYouTubeフォトライブラリー
 +SOTO+全国ご当地ソフトクリーム
 全国道の駅情報+SOTO+

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします♪










posted by しう@SOTO at 11:55 | TrackBack(0) | 北海道
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180501674
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック