2017年06月14日

東北までの約2週間の旅ダイジェスト・後半

2017年5月19日の午後に熊本・菊池を出発し、岩手県安比高原のホテルに到着した6月3日までのダイジェスト、後半です。

※カテゴリは「キャンピングカー」にしちゃいました。

■6月01日(木)
 宇都宮→安達→道の駅【国見あつかしの郷】

道の駅 安達 道の駅 国見あつかしの郷

写真:左=道の駅【安達】。下り方面にも道の駅できてた!
写真:右=初訪問の道の駅【国見あつかしの郷】。キッズルームあり。すぐ近くにコインランドリーもありました。


■6月02日(金)
 国見→三本木→平泉→道の駅【とうわ】

道の駅 三本木(カレーうどん) 道の駅 平泉

写真:左=道の駅【三本木】で昼食、カレーうどん。具沢山!
写真:右=こちらも初訪問の道の駅【平泉】。想像より小さくてひっそりしてた。

道の駅 とうわ(お刺身の盛り合わせ) 日本酒(早池峰神楽)

写真:左=道の駅【とうわ】の温泉施設で晩餐。お刺身の盛り合わせがオシャレ。
写真:右=日本酒【早池峰神楽】味もパッケージも好み!

*この日の出来事*
 ・2017年06月02日【陸中一宮 駒形神社


■6月03日(土)
 東和→早池峰→紫波→西根→安比高原

道の駅 はやちね 道の駅 はやちね(ダム)

写真:左=道の駅【はやちね】、レストランが営業を休止してた。
写真:右=ダム湖に隣接していて環境いいのになぁ。


*この日の出来事*
 ・2017年06月03日【早池峰山と瀬織津姫を祀る早池峰神社


*おまけ*
 蕎麦シリーズ(笑)

道の駅 にしね(蕎麦) 道の駅 雫石あねっこ(蕎麦)

写真:左=道の駅【にしね】で、とろろ蕎麦。
写真:右=道の駅【雫石あねっこ】でも(温)とろろ蕎麦。


八幡平松尾ビジターセンター(1) 八幡平松尾アスピーテ直売所

写真:左=八幡平松尾ビジターセンター
写真:右=併設? お隣には直売所「アスピーテ」もあります。

八幡平松尾ビジターセンター(2) 八幡平松尾ビジターセンター(3)

全国各所のビジターセンターは展示の趣向をこらして、いろいろ楽しめるように工夫されてますね。
情報収集だけじゃなく、そういう「見て楽しい」部分もあるのでビジターセンターにはよく立ち寄ります。

八幡平松尾ビジターセンターでは、八幡平山頂のライブ映像も見れます。


*それからの行程は以下の通り↓
・2017年06月04日【巌手山神社と岩手山神社
・2017年06月05日【田沢湖・浮木神社と御座石神社
・2017年06月06日【八幡平神社と八幡平山トレッキング
・2017年06月07日【八幡平・大場谷地

おとーさんは八幡平を満喫して山野草もたくさん買って、満足して菊池に帰りました。
かかった日数、たったの4日! 早すぎだろー!(笑)
気にかけてくださっていた皆さま、ありがとうございましたヾ(*´▽`*)ノ

撮影:Nikon COOLPIX P900/スマホカメラ(Xperia Z SO-02E)


*はじめての方はこちらもどうぞ*
 SOTO 松本周己 公式ウェブサイト
 TwitterFacebookInstagramYouTubeフォトライブラリー
 +SOTO+全国ご当地ソフトクリーム
 全国道の駅情報+SOTO+

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします♪











posted by しう@SOTO at 11:07 | TrackBack(0) | キャンピングカー
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180040229
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック