2017年05月20日

新しい旅がはじまりました

昨日バタバタしつつ16時に菊池を出発しました!
今年も、おとーさんが同行します(笑)
体力次第ですが、青森まで行きたいな〜と申しております。

しばらくは仕事も同時進行なので更新が遅れがち、または写真のみになりそうですが「いつものこと」と生暖かい目で見守っていただければ幸いです(*´人`*)

木漏れ日 夏の雲

いや〜、もう初夏というのもはばかられるほど、夏ですな。
樹々が勢いを増し、山がモコモコになってるのを見るのが好きです♪

タンポポの綿毛 ようちゅう

タンポポの綿毛のように風に乗り、幼虫のようにサナギから成虫に変態したい今日このごろ。
「変態」だけフューチャーしないように。

山小屋(牡丹) 山小屋(牡丹2)

山小屋では牡丹も咲きました(*´▽`*)
肥料もやらず自然のままなのでちょっと小振りですが、かえって可愛くていいな。

山小屋(梅の実) 山小屋(フクロウ)

写真:左=去年は裏年で少なかった梅の実、今年は大量かつ綺麗!!
まだ時期は早いけど、ちょっと収穫して半分は梅酒、半分は梅シロップを漬けました。
2ヶ月くらいすると、ちょうど夏バテに効く美味しい梅ジュースが飲めます(´ω`*)

写真:右=里山美術展で購入した、チェンソーアート田中章さんのフクロウさん。先日チェンソーアート体験で作った椅子に座り直してもらいました。似合う?(≧∇≦)

みんなの詩(1) みんなの詩(2)

出発を記念して? 菊池の【みんなの詩】でご馳走していただきました( ´艸`)
Wさん、ありがとうございました!

お料理が美味しいのはもちろん、日本酒も菊池にしては品揃えが豊富でメニューに載っていないものも出してくれますよ!

やまもと(1) やまもと(2)

ご馳走してもらったパート2★
光の森にある【やまもと】。小料理屋っぽい店構え、雰囲気も抜群です。
なんとコース料理を予約していてくれました! 男前!(女性だけど/笑)Aさん、ありがとうございました〜ヾ(*´▽`*)ノ
お料理も器も絶品で、締めのお寿司は特に人気だそうです。

日本酒も、実は熊本のお酒ってあまり飲まないのですが、山都町【通潤酒造】の純米吟醸「雲雀」が美味しかったです〜(´ω`*)
まだまだ知らない美味しいお酒があるなぁ♪


撮影:スマホカメラ(Xperia Z SO-02E)


*はじめての方はこちらもどうぞ*
 SOTO 松本周己 公式ウェブサイト
 TwitterFacebookInstagramYouTubeフォトライブラリー
 +SOTO+全国ご当地ソフトクリーム
 全国道の駅情報+SOTO+

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします♪










タグ:写真
posted by しう@SOTO at 13:13 | TrackBack(0) | 日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179800248
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック