2017年04月20日

山小屋にて創作活動中

里山美術展の準備(1) 里山美術展の準備(2)

過日、里山美術展の打ち合わせ&ノボリ立てに参加してきました。
会場となる肥後民家村は桜が見頃で、お天気もよかったので汗をかきながらの作業でしたが気持ちは爽やか♪
GWの頃はツツジが見頃になると思いますよ〜(*´▽`*)

ものづくり(1) ものづくり(2)

里山美術展まで、あと約2週間。そうそうノンビリもしていられません。
木枠額縁?過去作品は自分用1コを除いてみんなオヨメに行ったので、おとーさんも製作してくれています\(^o^)/
松ぼっくり@大王松の作品を入れようかな〜

石楠花(1) 石楠花(6)

山小屋の桜は、あっ!という間に散って新緑となりましたが、代わりに石楠花が咲き始めました(*´▽`*)
やっぱり洋種よりも和石楠花の方が花が楚々として綺麗だなぁ〜。太陽の日差しを受けて透けるような花びらの美しさがなんともいえません♪

ブナ コマクサ

写真:左=一昨年、青森から買って帰ったブナの実を植えたら、ちゃんと芽吹いて育ってくれています!
たくさん芽吹いたのに植え替えするのが遅くなってしまって・・・3本になっちゃいました(T△T) ゴメンナサイ
大きく育つといいな!

写真:右=四季咲きコマクサ。これはどこで買ったっけ?(´▽`;)
野反湖で買ったのは、フツウのコマクサだったはず。そちらは、まだ咲いていません。
おとーさんは、今年も山野草を買い付けに行く氣満々です!(笑)

ウェルカムボードのリペア 壁掛け製作

写真:左=2〜3年前にお買い上げいただいたウェルカムボード。山帰来(さんきらい)の赤い実が茶色く色落ちしてしまったのと、小さなお子さんがツンツンして実がずいぶん落ちてしまったので、リペアすることに。
自然そのままで、保存料も着色剤もなにもつけていないので、色が変わっていくんです。
湿気が多いところとか、密閉したりするとカビも生えます。通気性がよくて直射日光が当たらないところの方が長持ちします♪

木の実のストックもなくなってきたので、また拾い集めなきゃ(笑)

里山美術展Vol,15(表) 里山美術展Vol,15(裏)

【第15回 里山美術展】
 2017年5月2日(火)〜6日(土)
 10〜17時(最終日は16時まで)
 場所:肥後民家村(玉名郡和水町江田302/GoogleMap)

・公式Facebookアカウント【里山楽縁
・公式Facebookページ【里山美術展

撮影:スマホカメラ(Xperia Z SO-02E)




SOTO Home Page
 TwitterFacebookInstagramYouTubeフォトライブラリー
+SOTO+全国ご当地ソフトクリーム
全国道の駅情報+SOTO+

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします♪


【キャンピングカー放浪旅生活】2017年5月、再始動予定です!








posted by しう@SOTO at 22:59 | TrackBack(0) | 日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179505094
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック