2016年07月20日

栃木からNさんがやってきた♪

あまりにも書くことが溜まりすぎてしまって、アタマが飽和状態(´Д`;)
北陸旅のことを待っている方もいらっしゃるとは思いますが、とりあえず菊池に遊びに来てくれた栃木のNさんとの2泊3日(17〜19日)を書きますね!

山小屋にNさん到着 昆虫観察

高速道路とフェリーを乗り継ぎ、遠路はるばるお越しいただきありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ
Nさんは山小屋をとっても気に入ってくれていて、「実家に帰って来たみたい」と寛いでくれたのが嬉しかったです(´ω`*)

写真:右=童心に還って(?)昆虫観察。「どこに持ってくんだろ〜」とかって、15分は見てた(笑)

一寸法師の杉並木 釣り堀 一寸法師

実は今回Nさんは熊本・菊池の復興支援の一助にと周囲の方々とたくさん菊池の物産品を通販でお買い上げくださいまして、それをきっかけに「この際、菊池に行っちゃえ!」(ってノリじゃないとは思うけど・・・)と、たくさんの方からの餞別を手に買い付けメインの滞在となったのでした。ありがとうございます。

でも本来は自然が大好きなNさんなので、避暑地を満喫していただこうと矢谷渓谷にある釣り堀【一寸法師】へ。
ここは釣り堀で釣った魚をその場で料理してもらうこともできますし、釣らなくてもお食事だけでもOK。
さすが3連休だけあって、家族連れで大賑わい!
お食事は30〜40分待ちとのことで、泣く泣く諦め(ToT) 残念・・・!!!

山の神釣り堀センター】もあるけど、混んでるのは同じだろうなぁ。
(2015年05月18日【山の神釣り堀センター(山の神養魚場)】)

お食事はフツーに終わってしまいましたが、Nさん的には今回のメインイベントは「きくちくん」ステージなのです。
きくちくん」。え、誰?
つい最近に出没しはじめた、菊池市非公認キャラクターなんです。一度見たら、忘れられないインパクトがあります(笑)

何故かNさんは、この「きくちくん」が大好きになっちゃいまして、【746 Music Festa 2016】に「きくちくん」が出演する!ってことで、張り切ってTシャツコスチュームまで用意して来たんです!(正確には職場の保育士さんたちが作った)

ミュージックフェスタ きくちくんと

ばばばん!!!

手つないじゃってるよ!(笑)よかったね(´ω`*)
なんたって園児たちも「きくちくんダンス」踊ってるくらいだもんね。職権乱用じゃね?(笑/Nさんはえんちょーせんせえ)
※決して強制はしてません(≧∇≦)

めちゃうまっ 絵馬

写真:左=園児たちが七城メロンを美味しそ〜に食べてる写真を撮ろうと「こっち向いて〜」って促すけど、みんな食べるのに夢中で「邪魔しないでよ!」ってな上目遣いになってるのが面白い(笑)

写真:右=【菊池温泉入湯絵馬】も書いていただきました。内容は神のみぞ知る(*´人`*)

Nさん、弾丸ツアーお疲れ様でした&ありがとうございました!
また今度は山菜がおいしい春先においでくださいませヾ(*´▽`*)ノ


そうそう、【ゆるキャラグランプリ2016】に、きくちくんがエントリーしとるげな!
投票開始は7月22日(金)10時からば〜い!
みんな〜、嫌だろばってん(笑)「1日1ポチ」よろしゅう頼んま〜す!!!

撮影:スマホカメラ(Xperia Z SO-02E)

SOTO Home Page
 TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー
+SOTO+全国ご当地ソフトクリーム
全国道の駅情報+SOTO+

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします♪










posted by しう@SOTO at 17:12 | TrackBack(0) | 熊本県菊池市
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176155750
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック