2016年04月16日

続・安否報告です。

昨日よりも今日の方が被害が大きく、なかなか連絡もつかなかったのですが、先ほどようやく兄から電話があり、無事を確認しましたm(_ _)m
菊池市内の店舗は閉まっているか、空いていても商品がない状態だそうです。
ガソリンスタンドもいつまで供給できるか?という感じだそうで、道路状況も判らないし、しばらくは帰って来ない方がいいとの判断でした。
家屋の被害は、少しで済んでいます。停電も復旧したそうです。水と食糧の備蓄もあるし、とりあえず安心しました。

実は今回、キャンピングカーの車検の際に、交換しておいた方がいい箇所がいくつか見つかり、それを青森の自動車整備工場さんにお願いする手はずを整えてあったのです。
部品もすべて青森宛に注文し、既に到着していますが、そこまで悠長にもしていられないので北陸のキャンピングカー仲間さんに電話して、修理していただけることになりました。
場所がブレーキ系統なので、帰るにしても直してからじゃないと・・・。

それから・・・今朝、おとーさんがトイレに全財産(財布、免許証、カードetc)入りのバッグを置き忘れ、気づいた時にはもう無くなっていたという事件が勃発(;つД`)
関係各所への届け出は済ませました。道の駅の駅長さんには、本当によくしていただきました。
が、さすがに少し気持ちを落ち着かせていきます。


SOTO Home Page
 TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー
+SOTO+全国ご当地ソフトクリーム
全国道の駅情報+SOTO+

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします♪









posted by しう@SOTO at 17:33 | TrackBack(0) | 日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174911170
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック