2016年03月11日

お部屋@車内の模様替え

何かと忙しい3月・・・ふだんはヒマなのに、小さいながら仕事が次々と(;つД`)
そんな中、1年以上も先延ばしにしていた車内@ダイニングテーブル横のブラインドを、やっと付け替えました!

一昨年、元々ついていたブラインドが落ちちゃったのです。壊れた訳ではなく振動で金具が外れただけだったので付け直すこともできたのですが、かねがね白いブラインドのストライプが目にチラチラするのが気になっていたので「これを機に付け替えよう!」と思いつつ・・・ズボラ〜なため、延び延びに・・・(´▽`;)

新テーブル

きっかけとなったのは、こちらの新テーブル。
おとーさんを乗せて旅する間、食事/就寝のたびにいちいちテーブル←→ベッドにするのが面倒くさいのでダイニングテーブルをベッドに展開したままにしているのですが、そうすると「テーブル」がない訳ですよ。
で、代わりに段ボール箱とかで間に合わせていたのですが(´▽`;) ローテーブルを買おうか、って話になって。「あーしよう」「こーしよう」って思いつくまま話し合った結果、こうなった(笑)

片方は窓枠に引っかけ、片方は折りたたみ式の足がついています。なので、使わない時は畳んでバンクにでも仕舞っておけばいいのです。
毎度ながら、おとーさんの手作りです。いろいろ作ってくれるので助かります(*´▽`*) 耐久性とか加重とか重視するあまり、ゴツくなりがちなのが難点ですが(ワガママ)

これで、二人旅が更にラクになりました♪

新ブラインド

−−−で、思い出したようにブラインドを買いに行って(笑)サイズが合わなくてホームセンターをハシゴして、やっと【ナフコ ツーワンスタイル】で価格も手頃なものをゲット★

間に合わせのカーテンで過ごしていた窓も、新しいブラインドに付け変わりました。
なぜカーテンではいけないかというと、夏、網戸にした際に風が通りづらいんですよ。でもカーテンを閉めていないと丸見えだし・・・やっぱりブラインドの方がいいな、と。

本音は木目調(木製)のブラインドにしたかったんだけど、高すぎて(;つД`)
でも濃い茶色にしたので目もチラチラしないし、快適です♪

撮影:スマホカメラ(Xperia Z SO-02E)

SOTO Home Page
 TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします♪









タグ:DIY
posted by しう@SOTO at 23:55 | TrackBack(0) | キャンピングカー
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174435034
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック