2015年11月15日

旬菜創魚 ととのえ

今日は、東京在住時からの友達と、新橋にある旬菜創魚【ととのえ】(リンク先は【ぐるなび】です)で宴会で〜すヾ(*´▽`*)ノ

新橋ととのえ(1) 新橋ととのえ(お刺身)

写真:左=席に着くと、ウェルカムメッセージが♪
写真:右=お通しを選べて、更にどうせお刺身をオーダーするのであれば(追加料金がかかるけど)お刺身にも変更できます! これは有り難い(^人^)

お刺身盛り合わせの名札、魚へんに盧=鱸と書いて何と読むのか悩んでしまった。スズキでした。
どれも新鮮で申し分ない。うまうま。

新橋ととのえ(あんかけ豆腐) 新橋ととのえ(梅水晶)

写真:左=あんかけ揚げ出し豆腐(というメニュー名だったか定かではない)。香ばしい、とってもいい匂いで食欲をそそられます。
写真:右=サメの軟骨と梅肉を和えた「梅水晶」、日本酒のアテに最高!

新橋ととのえ(牡蠣) 新橋ととのえ(小布施ワイナリー日本酒)

写真:左=蒸し牡蠣+ポン酢ジュレ。ふわとろです。
写真:右=牡蠣にサービスでついてきた、小布施ワイナリーの日本酒! すっきりしてて白ワインみたいでした。

新橋ととのえ(鮮魚なめろう) 新橋ととのえ(三種チーズ盛り)

写真:左=鮮魚のなめろう。魚の名前を聞き忘れた…。さっぱりあっさりしたお味でした。
写真:右=プレーン、味噌、胡麻の三種チーズ盛り合わせ。プレーンには酒盗がちょこっと乗ってます。

新橋ととのえ(日本酒) 新橋ととのえ(日本酒)

日本酒が豊富で、しかも「お試し(5勺=1合の半分)」から飲めるので、メニューにあるもの/ないもの、色々見繕っていただきました(´ω`*)

写真:左=飲んだもの。中でも気に入ったのが真ん中の【純米酒90%】。あと【戦勝政宗】【ゆきの美人】【赤武 純米ひやおろし】が美味しかった♪
全部で10種類くらい飲んだと思う(笑;)友達はほとんど飲めないのに、付き合ってもらって申し訳ない(´▽`;)

写真:右=飲んでないけどラベルが面白かったもの(笑)


撮影:スマホカメラ(Xperia Z SO-02E)

SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします♪









posted by しう@SOTO at 23:15 | TrackBack(0) | 東京
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/167987481
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック