2015年10月26日

何気ない風景に癒され和む日々

長らくお世話になった山形県寒河江を後にして、オープンしたばかりの道の駅【あさひまち】にも立ち寄りつつ、国道287号線をひたすら南下。

白鷹ヤナ公園(親水公園) 紅葉と金魚

道の駅【白鷹ヤナ公園】で休憩。
親水公園の噴水池の水面に、色とりどりの紅葉が浮かんでいて「綺麗だな〜」って見ていたら、その下にも色とりどりの金魚が優雅に泳いでいました(*´▽`*)

米沢から国道121号線に入り、道の駅【田沢】は通過。日中ひさわ湖(日中ダム)と紅葉を眺めつつ、本日の停泊地は定番の道の駅【喜多の郷】です。

喜多の郷/蔵の湯 注意書き

併設の【蔵の湯】は温泉ポンプが故障したため、当面の間は沸かし湯、露天風呂は休止中です。また、工事のため西側駐車場が利用できなくなっています。

喜多の郷(八方ヶ池) 喜多の郷(八方ヶ池)

道の駅に隣接する貯水池「八方ヶ池」をお散歩。夕暮れ時になっていたので、中山森林公園までは行かずに池を一周しただけですが。
茶褐色に色づいた樹々が水面に反射して、とっても綺麗!

喜多の郷(八方ヶ池) 喜多の郷(八方ヶ池)

野鳥がたくさん寛いでいたので、驚かさないようにそ〜っと歩いたつもりなんですが、やはり野生の警戒心はごまかせません。スーっと対岸側へ泳いで行ってしまいました。

2015/10/26の月暈

夜には月の周りに綺麗な「暈」が出ていました.。・:*:・°`☆、。・:*:・°


余談ですが・・・道の駅【白鷹ヤナ公園】は山形県、道の駅【喜多の郷】は福島県。
当ブログのカテゴリ分けは1つしか設定できないので、【自然・植物や生き物】にしました!(笑)


撮影:スマホカメラ(Xperia Z SO-02E)/最後の月暈だけNikon D5100

SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします♪









posted by しう@SOTO at 23:11 | TrackBack(0) | 自然・植物や生き物
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/166707537
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック